マガジンのカバー画像

水曜日の会議

205
毎週水曜日更新。ときどき水曜以外にも更新。どうしたら毎回こんなにくだらないことが書けるのだろうか、と書いている本人も呆れています。本当に申し訳ないです。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

名古屋弁はええよ!やっとかめ

こう見えてぼく、名古屋出身なんですよ。コスプレのえなこで有名な。 名古屋って清水義範さん…

あなたはゴミ箱で殴られたことがあるか

ぼくはあります。STAP細胞よりもあります。というヨタ話です。 ぼくの20代前半はそれはそれは…

ぼくと木村拓哉

木村拓哉と同姓同名の漢字違い、というフジテレビのアナウンサーがいる。本来であれば職場で上…

わたしのひっこし(呑み屋情報付)

早いものでぼくが上京して33年(51歳-18歳=33年、あってるな)目を迎えました。この間に引っ…

愛すべきおかしな酔客ベスト3

この雑文はnoteに書いている『広告本読書録』を更新する際、Facebookで拡散するためのもので、…

愛と幻想と独断と偏見の漫画愛

あまり知られていないんですが、そして別に知られる必要もない話なんですが、ぼく、マンガ大好…

仕事場とBGMの幸せな関係

音楽が流れるオフィスって、いいですよね。サーッという空調音にパチパチ、パチッ、ターン!みたいなタイピング&エンターキーサウンドだけの会社って集中できそうで実はストレスフルな気がします。 ぼくの場合、幸いなことにほとんどの職場で音楽が流れていました。そしてそれぞれの職場ごと特徴がありました。どんなんだったか会社別に思い出してみましょう。ぼくの職歴というかプロフィール代わりにもなりますね。ならんか。 一社目:ドアーズorポリスぼくが最初にお世話になった目黒にある求人広告代理店

女遍歴より車遍歴

ぼく名古屋出身なんですよ。コスプレイヤーのえなこと同じ。 名古屋って土地は「男は車を持っ…

すごいキャッチコピー

世の中にはすごいなあ、と思わずため息をついてしまうキャッチコピーがあります。今日はいたっ…

いまでこそ誤字脱字蒐集家として名高いわたしですが

その一方、誤読にかけてはプロ級であると自負しております。その多くは誤読というよりも勘違い…