自己紹介一問一答:NovelJam2018秋

◯お名前:白色黒蛇
◯SNSアカウント:
Twitter:https://twitter.com/hakusyokuK

◯ご自身のキャッチフレーズを20文字以内で書いてください。
「電書作家爬虫類代表、文学フリ東京同時参戦」

◯現在、お仕事は何をされていますか?
新卒1年目の会社員(転職経験あり)です。

◯好きな作家、好きな作品は?(複数回答可)
好きな作品:「NieR Automata」「最終兵器彼女」
好きな作家:入間人間、映島巡

◯作家としての経歴を教えてください。
2017年8月にamazon kindleで電書作家としてデビュー
今年5月に文学フリマ東京へ初出展、その後テキストレボリューション出展
これまでに10本セルフパブリッシングで出版。
……そして今月、ボイスドラマを公開予定!

◯あなたの代表作は?(WEBで閲覧・購入できる場合はURLを添えてください)
2018年10月発売「ここに殺人人形はただ一人」

2018年5月よりシリーズとして発売中「ドクターアルファのティータイム」シリーズ


◯ノベルジャムに応募したきっかけと意気込みを教えてください。
ノベルジャム応募のきっかけですか……
「敗北を知りたい……(某人気格闘漫画より抜粋)」ではありません(笑)「あたしが書くストーリーの価値を見極めるため」でしょうかね?もちろん公に言えない野心もあったりなかったり。
また今回は「文学フリマ東京」とW参戦ですのでW参戦ならではのことが出来たらなぁと思っております。

◯「編集」とは何だと思いますか?
杉下右京に寄り添う冠城亘のような存在でしょうか……
完成という目的のために共に歩いていく心強い「相棒」でありましょう。

◯最終目標は?
「ニッチだけど一部では著名な作家」「作家の中でも地上最自由」を目指しております。

「著者」への質問
◯執筆のお供と言えば?(ツール・音楽・お茶など)

温かい飲み物。ホットコーヒーがおいしい季節になって参りましたね。
あとヘッドホン、執筆中は外の音をシャットアウトして集中するために音楽を聴きながらやっていることがあります。(11/17追記)

◯電子書籍の装幀についてあなたの考えを聞かせてください。
その作品の「顔」「メインゲート」です。
普段はデビュー時よりお世話になっております櫻木花様、
そして我が悪友創望、2人の自慢のパートナーたちに担って頂いております。ノベルジャムでも素晴らしい装幀を楽しみにしております。

〇かねがね申し上げておりますが……(11月18日追記)
ノベルジャム最終日11月25日に開催される「文学フリマ東京」に「蛇之屋」
というサークル名で出店致します。
「ノベルジャム観戦したいけど八王子……遠いな」
とお考えの方はそちらに足を運んでいただき、応援して頂けると嬉しく思います。
なお、当日は白色黒蛇本人(本蛇)はノベルジャムにかかりっきりなので当日は上記でご紹介しました「ここに殺人人形はただ一人」の表紙絵&挿絵を描いて頂いた我が悪友、絵描き「創望」さんが売り子をしております。

ノベルジャム×文学フリマ東京W参戦という荒業、為し遂げて見せますぞ!

当日は何卒よろしくお願い申し上げます。

お相手は白色黒蛇でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?