ネタ【公衆電話】

コント【20年後の世界】

公衆電話使う人がほとんどいなくなってるので、昭和のヒットソングの中の歌詞に公衆電話が出てくる曲が、もはや若い人からしたら、なんのこっちゃ分からない歌詞になってます。


音楽にお金を落とす、若い層が理解できない歌詞が入ってるということは、我々の業界にとって、とんでもないことです。


なので、若返りをはかるために、公衆電話が出てる歌詞が出てくる曲を作ったアーティストのみなさんに、今日は集まってもらいました。


うん10年前ですけど、ヒット曲出していただいて、ありがとうございました。

それでは、みなさん、ご着席いただけましたか?


はーい。


それでは、みなさんの机の前に、それぞれ、置いてある機械、怖くないので、利き手で、持ってください。


利き手は、えーと、お箸を持つほうのお手手のことですねぇー。

はい、それを上にあげてください。


はい、上手に持てたねえ。

はい。それのことを、こう言います。

“スマホ”


はい、みんなで言いましょう。

せーの、スマホ。


はい、中島みゆきさん、スマホ!!

ユーミンさん、スマホ!!

わかる?

スマホ?

矢沢永吉さん、シュマホ、じゃないよ。スマホ、やからね。入れ歯置いてるからとちゃうかな?

ここから先は

866字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?