見出し画像

【今時の若いもんは、これだからしょうがない】



もう完全に凄すぎて、、しょうがないです。

色んなことを推察しております。

◼️親からの教育が古くない
(親が満足する教育から子供が満足する教育へと転換している)

◼️お金の掛け方に無駄が少ない
(お金の勉強をしてるというより無駄にかかる場所に行けなかったのかなぁ)

◼️賢い人や情報に会える機会が沢山ある
(学校の先生やクラスメイトや親で人生を比較的に左右されにくい)

◼️しょうもない組織や人から逃げ出しやすいし、そもそもそういう人が生きにくい
(性格が悪い人はそろそろ喫煙スペースかのごとく無くなりますよ)

◼️『出る杭は打たれる』じゃなくて『同じバイタリティのある仲間を作れる』

もう少し短くまとめると

1️⃣昭和の教育からの脱却
2️⃣インターネットが普及した環境で育つ
3️⃣SNSの普及


そうなると、、

僕が最近、尊敬したことを書くと、、

◼️もう不動産投資やNISAしてる
◼️もう副業してる
◼️もう何度も転職してる
◼️もうメンターがいる
◼️新しい習い事を始める
◼️行ったことない場所に積極的に行く
◼️ボランティアや寄付活動を行う

もちろん!

僕と同年代や僕よりも上の世代だって
やっている方はいますよ⁉️

でも、その割合が全然違うんですよ。

多分、僕より若い子でね

うちに通っている人はね

『自分の体を資産と考えて
健康美を維持することの重要さを知り

自分の体の為に定期的に
8,000円(うちの施術費)を出せる人』

だからこそ、、

マジで本当にリアルにガチで優秀です。

エステなどに20歳前後から
沼のようにハマる方もいますが
ちょっとだけソレとは違います💦

そして今までズボラで逃げてて
自分の体を慌てて強引に
出来るだけコスパ良く改善する
僕たちとは雲泥の差かもしれません。

僕も腰痛になってから
ようやく体の為に時間とお金を
使うようになってきました。

20代の頃のジム通ってみたり
プールやランニングやホットヨガとか
やってみたけどホットヨガ以外は
三日坊主になりましたからね💦

こんな優秀な若者たちが
うじゃうじゃと増えていきます(言い方)

鍼灸の専門学校の同級生も
10歳くらい年下の子ばかりですが

おしっこ漏れちゃうくらい凄い子たちです。
尊敬でしかないんですよ。

そもそも高校生の頃に
『鍼灸師になろう』と決めて
専門学校に入学している時点で

僕のテキトーに過ごしてた
大学生の頃と雲泥の差です笑笑

酔ってるかバイトしてるか
遊んでるか恋愛してました😅

こういう子たちがちゃんと活躍できる
環境を作ってあげるのが
鍼灸業界を盛り上げそうです。

歴史や文化を守ろうとするおじいちゃんも
美容鍼を普及させたイケイケなおじさんやおばさんも
今まで頑張ってきた努力は認めるけど

セミナーで金の無い若者から
カネをふんだくっている諸先輩の方々も

もはや『邪魔せず応援してカネを出す』
くらいの存在になった方が良いかもね🙆

ちなみに、そんな優秀な若者たちから
尊敬される為のポイントが4つあります。

1️⃣常に整合性の取れていて芯がしっかりして行動し続けているか
2️⃣時代の先端や正確な情報を取り続け順応しながら進化し続けているか
3️⃣楽しくやりたいことをやっているか

この3つをやりつつも、、、

4️⃣ちゃんと老若男女関係なく全員を尊敬して大切にしているか

が重要だと思います。

僕は20歳の子が来院してきたら

僕とは違う道を20年歩んできた先輩と
認識して接しております。

そして、全員を『甲子園に出場してた人』のように

『よく頑張って生きてきた凄い人』だと思って

『褒めるべきところ』
『尊敬すべきところ』
『喜ばせられるところ』

を探しまくります…

これに関しては年齢関係ないですが

兎にも角にも喜ばせたいし
年齢が若くても尊敬すべき点があるので

めちゃくちゃ探します。

それをやりつつ、、

鍼灸治療や美容鍼に必要な
カウンセリングも同時にやります。

カウンセリングのための情報と
その人を好きになるための情報は

どちらも同じくらい重要な情報なので
初回はなるべく引き出します🗄️
(引き出しの絵文字を初めて見た)

尋問のように聞くのではなく
僕がベラベラと自分の話をせず
めちゃくちゃ聞きます。

あなたがメインの時間で
あなたのことを沢山知って
尊敬して褒めて伸び代を探す時間にします。

だから、体が楽になるだけじゃなくて

心も軽くなる場所になるし

頭(思考)もスッキリするんですよ。

まぁ、体験済みの人しか分からないよね🐫

#創作大賞2023

以上です♪

参考になったと思ったら良いね👍や保存や
一言コメントを貰えると嬉しいです☺️

良ければフォローもお願いします🙇‍♀️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
白山らくだ美容鍼灸院西巣鴨店への
口コミ投稿をお待ちしております❤️
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【Googleマップ】
https://g.page/r/CTEszDxXUeNuEBM/review

【Yahooロコ】
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MEwvqdBz0UQ/review/

【エキテン】
https://s.ekiten.jp/shop_10293785/review/
(会員登録したくない方は下記に空メールを送ってください❤️)

kj-10293785@ekiten.jp

#鍼灸 #鍼灸治療 #美容鍼 #美容鍼安い #繊細さんと繋がりたい #HSP #腰痛治療 #ギックリ腰治療 #学習院 #繊細さん #頭痛治療 #美容鍼サロン #自律神経調整 #美容鍼灸サロン #美容整体 #花嫁さんと繋がりたい #美容鍼東京 #プレママさんと繋がりたい #美容鍼人気 #美容鍼灸 #妊婦さんと繋がりたい #西巣鴨 #板橋 #池袋 #繊細さんとつながりたい #妊婦整体 #鍼灸認知度向上委員会 #セルフケア自治会 #和顔愛語 #白山らくだ美容鍼灸整体

よろしければサポートをお願いいたします! もしサポートされたのならば、それでセルフケアグッズを購入し 患者さんにオススメしていきます。 そうすればセルフケアをしていただく機会が増えて 患者さんがなるべく早くに卒業できるので!