高校野球 三日目

昨日はお盆休み前の最後の仕事が忙しく、更新ができませんでした。

さて、三日目の試合はどの試合にも優勝候補が出てきましたね。

特筆すべきは、優勝経験のある前橋育英(群馬県)。対するは、初出場の国学院久我山(西東京)。実績を見ても、十中八九前橋育英が勝つと思っていましたが、蓋を開けてみると久我山の猛打が前橋育英を呑み込みました。久我山が甲子園初勝利を飾りました。

さて、それぞれの試合結果は下記の通りです。

1試合目 智弁和歌山(和歌山県) 8 対 1 米子東(鳥取県)

2試合目 明徳義塾(高知県) 6 対 4 藤蔭(大分県)

3試合目 国学院久我山(西東京) 7 対 5 前橋育英(群馬県)

4試合目 敦賀気比(福井県) 5 対 1 富島(宮崎県)

敦賀気比が勝利し、北陸3県すべて一回戦を勝ち抜きました。

今日の試合は名門高校のぶつかり合いが楽しみですね。

▶鳴門 対 花巻東 の試合は注目です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?