見出し画像

最近もらった心を暖めてくれたメッセージ

今日友人に彼女ができたと連絡もらいました。
勝手に心配してた友人だったので、嬉しいことです。
私が紹介したわけではないのですが。

いくつになっても恋人が見つかったとか聞くと嬉しいものです。
よかったよかった。
こうゆう連絡は気持ちがいいですね。
結婚式を勝手に待ってます。
幸せのお裾分けもらって今日は朝からいい気分な1日になりました。
いい人なのにもったいないなーって人が男女ともに周りにいます。
紹介するのも体力を使うので、なんでもかんでもは紹介しないです。
あと紹介者の顔を潰してくる人にも紹介はできないですよね。
半径1mの人をまず幸せにしたいって思ってるからこそ、こうしたところでも幸せを生み出したいなと思ってます。
ちなみに過去私が組んだ合コンきっかけで結婚までいった2組は私の自慢です。
仕事としてじゃなく、趣味って範囲でお節介な人でいたいとは思ってます。



さて昨日嬉しいメッセージをいただきました。
クラファンで支援いただいた方で最近の状況を報告した際にいただいた返信です。

全国で一番人口が少なく、県としての特徴も、小さい・砂漠(鳥取砂丘)・漫画家(水木しげる、青山剛昌、谷口ジロー)ぐらいしかなく、鳥取英語村に対しては、文化的グローバル的に核となる場所なのではと思っています。
軌道に乗るまでは、なかなか苦労が多いと思いますが、これまでの粘り強さや実行力、突破力が無駄になることはないと思いますので、これからもオープンに向けて頑張ってください。陰ながら応援しています。
いい知らせが届く日を心待ちにしています。


ありがたい限りです。正直うるっと来ました。
なかなかすんなりいかないことも多くて、壁を常に感じてます。
でも乗り越えないと!って気持ちを入れて進んでもまた壁がでてきて。
って毎日の中で”本当に自分にできるのか”って情けなくもよぎってしまう瞬間があります。
振り払って、振り払って、進んでます。
壁にぶつかるたびにまた自問自答させられます。
そんな中、こうしたメッセージをいただく度に心が安まりますし、
”そうだな。やらないと!”って気持ちになれます。
他にもメッセージをいただいており、救われてます。
この人たちに”よかった”と言ってもらえるように進まないといけないです。
いい知らせをお届けしないといけないです。
また子供たちの笑顔が広がる場を作らないといけないです。
あの時があったのでって飲みながら笑える時間を作ります。

♯鳥取 #地方創生 #セブ #SPEA #英語教育 #教育 #fumitaka #コワーキングスペース  #英語村 #語学学校 #自然学習 #鳥取英語村
#子育て #バックキャスティング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?