見出し画像

農業プロジェクトの展開

今日米子高専で打ち合わせしてきました。
母校より訪問してる。
むしろ母校は全く行ってなかったわ笑
鳥取英語村の次なる進化のプロジェクトの一つです。
建築学科の学生さんが色々と妄想して考えてもらった企画が素敵過ぎた。
課題感が似ててスッと入ってきました。
一般論が多いところもあったので、差別化ポイントを追加したり、こちらのイメージをもっと伝えました。
あれもやりたいこれもやりたいって。

農業をやるにあたって、ただ植えて食べるだけでは物足りない
今の農地で何をするってよりもどんな価値を出すか
どう広げて展開していくか
さらに
パーマカルチャーの要素をいれた有機栽培のイメージ
フードフォレストを活用してデザインされた畑づくり
アクアポニクスを活用して池と川と水耕栽培
そしてなにより実物の教科書としての畑を作りたいです
高校で生物や化学って、暗記科目でした。
得意科目だったからただ暗記ってことに違和感ありましたし、熱帯魚やるようになって、生態系を作り上げることを意識してからより生物や化学が好きになりました。
やっぱ文字だけ覚えるより実際の現場を見るのが良いです。
そうした勉強になる農業を作り上げたいです。
大人から小学生くらいまでかな。

鳥取英語村帰って、深夜まで絵をずっと仲間と作ってました。
やりたかった。こんな作業。
具体的に書き始めるとワクワクしますね。
鳥取英語村内で見える化して、いろんな人の意見をもっともらいながら進化させていきます。
ぜひ訪れた方語りたいです。

インプットとアウトプットの両方を行うことでより理解力あがります。
英語もその軸で考えてますが、他も同じだと考えます。

♯鳥取 #地方創生 #セブ #SPEA #英語教育 #教育 #fumitaka #コワーキングスペース  #英語村 #語学学校 #自然学習
#子育て #バックキャスティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?