見出し画像

桜が咲きました🌸

こんにちは! 白馬高校支援係です。
このnoteでは、長野県白馬高等学校の日常の様子を日々発信していきます!
白馬高校についてはこちらも参照ください。

今回は白馬高校の桜が咲き始めましたので、その様子をお届けしようと思います!

白馬高校の桜🌸

白馬村では先週までやや不安定な天気が続いていましたが、ようやく春らしい気候になり木々が芽吹き花も咲き始めています。

白馬高校でも桜の開花が一気に進んで、ほぼ満開と言ってよい状態になっています。

鮮やかなピンク色ですね!写真が伝わりづらくてすいません💦
校舎正面の桜も綺麗に咲いています!
隣の白馬北小学校の桜も咲き始めています!

満開近くになるのは例年より早いようですので、今週末には各地で見ごろになると思われます。

昨年の積雪が多かっただけに、桜が咲いているのを見ると春の訪れを強く感じられ、日本の四季の素晴らしさを改めて実感できますね!

管理人の一言

私は出身が名古屋なので、早いときには3月下旬ごろ、遅くとも4月上旬には桜が咲いているのに慣れていましたが、白馬村では標高の高さなども影響して4月下旬ごろに満開になるのはとても新鮮な感覚です。

気温も徐々に上がってきてはいますが、山にはまだ雪が積もっており、桜と雪の何とも贅沢な共演を見ることができます。

冬が寒かったので早く暖かくなってほしいですが、今はこの時期にしか見られない景色を存分に楽しみたいと思います!

今後も引き続き白馬高生の活躍や高校の様子をお伝えしていきます!