見出し画像

メタボからの脱却! 7年2ヶ月掛かりました!!


7年前

画像残ってないのですが
96kg超えは確実

恐ろしくて体重計
乗らなくなってしまいました

たぶん100kg
0.1tの大台に届いていたかも

毎晩のように晩酌

ストロングゼロ350を3缶
又は500を2缶

この頃になってようやく
行動に移しました

25年物自転車の試走 @ちょっと自転車に興味だったのですが

自転車を始めました


クロスバイク始めて
この頃は片道15kmも走るとバテバテ

ふくらはぎも
こむら返り筋肉痛

フロント3段の一番軽いインナーギヤ
リヤは1速

26-36tなんてスーパーなローギヤで
ヒイヒイと坂登ってました

キリ番~ 500Km @ クロスバイク FX3

この頃のクロスバイク

前3段
後9段の27段変速

なんて総ギヤ数が多い程
良さげに販売アピールされてたりしてました

スポーツサイクルを知ってくると
不要な装備になってきますが

そうは言っても運動不足な初心者には
必要で続けるためにも助かりました


スポーツサイクルが
趣味になってきまして

シーズンイン!久しぶりの自転車通勤 @ クロスバイク FX3

この頃になると
お酒も完全に絶つように

翌日のライドに
影響が出るので走りたい気持ちのほうが上回ってました

また
これは以前からなのですが

白米やうどん
食パンは禁止

幸い白飯無しでも平気だったので
おかずとサラダ中心な食生活になりました


走りに行けない時は
屋内トレーニング

3本ローラーも導入

決してアスリートではありません
凄くドンクサくて球技とか苦手な運動音痴です


腹筋台
シットアップベンチ

今では毎日100回
こなせるようになりました

これはカート
気持ちとは裏腹に

想像以上に惨敗して
とっても悔しかったのです

【石野サーキット・レンタルカート耐久】2023 全日本レンタルカートTKO耐久CUP石野サーキット第1戦


朝夕に規定の半分量
スプーン2杯

プロテインを続けてます


朝食は毎日
茹でそばを2袋

カケかザル
七味かワサビ

具はありません

昼食
カート惨敗の悔しさから無しです

自転車で学んだ補給食
キットカットを3回くらいに分けて摂取

夕食
一例ですが

・ハーブチキンのサラダ
・冷奴半丁
・トマトスライス1個分
・惣菜唐揚げパック6個入り
・豚肉等の野菜炒めor豚肉ソテー(トンテキ)
・QBBチーズ数本

飲み物は水かブラックコーヒー
結構ガッツリ量食べてます


昼食べないようになって
1年経過

みるみる効果が!
減る事が楽しくて精神的にも堪えません


日曜日
週一くらいはインスタントも食べますよ

現在一番のお気に入り
カプサイシンの効果もあるかなと


1食2袋
具は無し

チゲ鍋とか好みであれば行けると思います
慣れてない方は激辛で体調にも注意が必要です

これスープ
麺入れる前に煮込むんですよ


そんなこんなで
現在の体重

63kg

記憶が確かなら
中学1年時の体重です!!

これなら
レーシングカート

ウエイトオーバーしなさそうです
むしろ今のレギュならウエイト積むかもですね

乗る予定はありませんが
誰か乗らせて~


BMI


体脂肪
標準よりマイナスに

やっとですよ
標準の基準って厳しいですよね


内脂肪
ヤリマシタ!!!


次の日曜は
カップヌードルのコレッ!

楽しみです

タバコは数十年前に辞めてますが

禁酒・禁煙・ダイエット
これらは一生続くんだなと実感しました

Posted at 2024/08/04 17:12:53


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?