見出し画像

架空ドライブシミュレータ

仕事中はYoutubeで作業用BGMをかけて、執筆中はリスト登録してある環境音やBGMを聞いて、オフタイムはYoutubeで実況動画や旅行の動画を見ている。

もはや生活時間=Youtube視聴(聴取)時間といっても過言ではでない。


そんなYoutubeで最近気に入っているのが、車載カメラの動画。

車のフロントガラスから、車窓を延々と映し出されているだけのシンプルな動画だ。

試してないけど、車の「ブゥーーーン……」って音が延々続くので、寝るときにはいいかもしれない。


それはともかく。


その車窓の動画をみながら、PCでさらにもう一つウィンドウを開いて、Youtubeを立ち上げる。

そこで、気に入っているBGMや曲を流すのである。

そうすると、気分的には完全にドライブだ。


地方から東京へ出てきた人は、特に馴染みがあるかもしれないが、田舎道で信号の無い区間を、好きなBGMで延々と走るのは、独特の楽しさがある。

コロナで帰省することが難しいときだけど、意外と地元の道を架空ドライブすることで、帰省したい欲がちょっぴり解消できるかもしれない。


ものすごーく個人的なことだけど、地元の国道41号線をチョロQ3あたりのBGMで走っていたので、(ほぼ)同じ景色が楽しめる。

車窓動画は、流しっぱなしでも視界の邪魔にならないので、まだまだこれからも全国の道路を、架空ドライブシミュレートで走ることになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?