見出し画像

その時の言葉をすくい取る

noteをできるだけ更新しようと思って、毎日思った事を心に留めるようにしている。

ふとした瞬間に「あ、これ書きたいな」と思うことがある。

だけど、その場で書かないと思った事や感じた事が消えてしまうような感じがする。


何かを感じて、それをnoteに書き始めると、続けて文字を綴ることができるけど、一旦感じた「何か」を手放してしまうと、一気に書けなくなる。

自分の琴線にふれたものの、振動が収まらない内に、その揺れ方を記す。

noteを書く時は、そんなイメージで書くようにしている。


Webライターとして書く時は、内容を決めて、結末や結論に向けて文章を組み立てていくけど、noteを書く時は、結論は考えずに一気に書いていく。

自分でもどんな結論がでるか、分からないガチャのような感覚が楽しくもあり、煩わしくもある。


ただ、自分の中から浮かんできた言葉をすくい取るような感じは心地よく思うので、やっぱりnoteを書く事は続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?