見出し画像

ラインスタンプ③作成難航編

今日も Stay Homeだったので、 一日かけてスタンプ作成の作業を進めた。

パソコンの通信の具合が悪いので、紙に書く工程を集中的に進めた。 一日のうちで特に難航したのは、『掃除中』のスタンプである。

今回のスタンプは最初、一人暮らしの社会人をターゲットに書いていた。(今はリクエストを入れたことにより、少し違うのも入っている。)
なので、掃除機ではなく、どうしてもクイックルワイパーを持たせたかった。

しかし、柄の角度がすこぶる複雑であり、体のバランスに 違和感が残ってしまう。先の方も気に入らない。足もどうしてこんなに歪になってしまうの…

ラフに描いた下書きが良かったため、同じように描けないことが悔しくて何度も書き直した。

しかし今日は無理だった。思うようにできずに辛くなってしまったので諦めた。

鉛筆で下書きをすると、下書きを消した時にペンの線が薄くなってしまうため、ペンの一発勝負で書くしかない。書くたびに集中パワーが必要なのだ。 今日はもう無理だと諦めた。

明日、新たな気持ちで クイックルワイパーを書いてみようと思う。少しずつ作業が早くなってきて、イメージも頭に浮かびやすくなってきた。絵が完成するととても達成感がある。

こだわって作っているので 喜んでもらえるといいなと思う。

(地震怖かった…)

よろしければサポートをお願いします。写真の勉強をしていきたいと思っています。