見出し画像

運動も自分を大切にすることだと気付いた話

昨日から、動画配信を見ながらボクシングの練習をしている。


世の中がまだ平和だった頃、趣味で b-monster に通っていた。 少し前から話題になっていた暗闇ボクシングである。
ジムに通い、エステに通い、様々な減量サービスを利用して『強制的に引っ張ってもらわないと何事も続かない』と悲しい真実にたどり着いた先で、エステのお姉さんに薦められたのがこれだった。

スタジオでする運動がいいんじゃない?友達がやってるらしいけど、面白いって聞きましたよ。』

会費は安くない。けれどエステはもっと馬鹿高くて継続なんてとても無理だし、せめて運動する機会を与えなければと体験の予約をした。一週間迷った末に入会した。

二ヶ月後。退勤後に颯爽と向かう姿はすっかり消え、『なぜ辛いことのためにわざわざ赴くのだろうか』と行き渋っている自分がいた。

ハードな筋トレパートもあり、少し間を開けると辛さが増すのだ。急な予定でいけないことが続いて、足が遠退いてしまった。そんなときに感染症騒ぎがあり、そこから1ヶ月ほぼ運動をしていなかった。

どうせステイホーム』とダイエットを一切しなくなり、だらしないお腹や、ふくらんできた顔を見ながら、人に文句ばっかりいって嫌な奴になっていた。

さすがにそろそろ身体を動かしたいなと思い付き、会員限定のストリームがあったかな、と昨日久しぶりにログインし、動画を流しながら身体を動かしてみた。

あ、ジャブは腰から動かして出し、すぐ戻すんだったな。
腕立て伏せは少しずつ成果が出てたんだったな。

五感で記憶したものは、甦ってくるものだと実感した。

懐かしい。気持ちいい。

………

だらだら食べるのは自分のためにならないよ。

小麦粉ばっかり食べてたら、栄養が足りないよ。

身体にいいものを取り入れてよ。

食事についても自然に考えるようになった。

自分を大事にするって言うのは、食べたいお菓子を存分に食べさせてあげることじゃない。身体の本当に求めているものを与えてあげることなのだね。

運動もしかり、栄養もしかり。

そんなことに気付いたというお話でした。

これからは、しばらく運動と栄養に気を付けるパートに突入しそうです。

(ブログTwitter始めました)
(フォロワーゼロだけど呟きます!)

(名前も変えました)

https://twitter.com/hakkoshoku?s=09

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートをお願いします。写真の勉強をしていきたいと思っています。

「すてき」とか「嬉しい」とか「そういうとこスキ」とか、伝えます。
8
スピッツ、温泉、インドカレー、モッツアレラチーズ、料理、北海道、フェス、花、写真、イラスト、便利グッズ、ギフト、栄養学などを好む。 スキを求めて、幅広く(ほぼ)毎日投稿中。友達ほしいし、フォロー・コメント嬉しい。twitterもやってます。

こちらでもピックアップされています

覚えておきたい大切な気付き
覚えておきたい大切な気付き
  • 16本
コメント (2)
読ませていただきました!運動大切ですよね!
結論までが長いってね!ありがとうございます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。