見出し画像

施工事例:魚善

白幸木材の小杉です。
当社の木材の施工事例をご紹介致します。
今回は初の飲食店のご紹介です。

画像1

お店の名前は魚善さん。
魚善さんは鮮魚店直送の新鮮で美味しい魚を使った料理を売りにした純和風の居酒屋です。
場所は豊橋駅と豊橋市役所のほぼ中間地点の商店街にありまして、東三河の皆さんにはお馴染みのスーパー、サンヨネさんの本店の目の前にあります。

今回はカウンター、客席テーブルに無垢板を、カウンターの足置きに削り出しの丸太を、そしてカウンターの上部照明窓に欄間を採用頂きました。

画像2

画像3


まずはテーブルですが、一枚の無垢板を切り出していくつかのテーブルを作られています。
そうすることで例えば団体のお客さんが来た時にテーブル同士をくっつけても木目の流れが揃うので見た目にも美しくなります。

画像4

画像5

またカウンターも無垢の一枚板を使っていますが、ダイナミックな節がありまして実にいい味を出しています。

画像6


カウンター上の欄間もいい感じですね。夜になって明かりが映えるようになればより雰囲気が出るのではと思います。


私も一部の人から呑兵衛と呼ばれるくらい(笑)、お酒が好きですし、久しく飲み屋さんに行ってないこともあるので、一度行ってみたいと思います。3/6(土)にオープンされます。

魚善
住所:豊橋市魚町18
TEL:0532-75-0447
営業時間:17~23時
定休日:日曜日

(追記)
カウンターとテーブルに使った杉無垢板の情報を記載致します。
DIY含め、使用を検討されたい方はぜひともDMにてお問い合わせください。

・カウンター
杉 耳付板 4700mm 700mm×75mm
両面サンダー仕上加工

・テーブル(一枚の板を数台分に切り出して使用しています)
杉 耳付板 4300mm 700mm×75mm
両面サンダー仕上加工

・テーブル 単体用
杉 耳付板 1200mm 680mm×65mm
両面サンダー加工仕上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?