見出し画像

人やモノの強さや武器

今日、助産師さんや保健師さんが出産したら家庭を訪問してくれるサービスをうけた。

よく、共感することは大切!と、
療育施設で先生をやっていたときに言われていたけど、今日わたし自身が共感してもらったことで、ものすごく、うれしいというか、ハッピーというか、認めてもらえたような、ほんわかした気持ちになった。

共感してもらえることって、いいんだな〜

先日、すこーしもやっとしていたことを母に話した時、母にわかるわかる!と共感してもらえて、なんかホッとしたような気持ちになった。

共感のパワーってすごい!
自分をすこし責めてたのかもしれないと、ほわっとした後、自分で気付けたり。

育児は、かわいくておもしろくて楽しいし、周りに協力してくれる人もたくさんいるし、妊娠中にまわりから聞かされていたより、そうでもないなーくらいの気持ちだったんだけど、新しい環境になるってことは、やっぱり少しずつ負荷はかかってたんだなーと。

そんな中で、仕事の話も助産師さんにきいてもらえて、イキイキしてる自分に気づく。

やっぱり私の好きなことは、
企画したり、楽しいことを創る、
そして、人と関わることなんだ

そんなときに、私がたまによんでる、しいたけ占いが目に止まって、何の気なしに読んでみると、2022年下半期の占いが。

なんと!2022年もうすぐ半分終わるのだそう!
はやい〜

そこには、人やモノの「強さ」や「武器」を研究して、それを言葉にして褒めること!って書いてあった。

今日きた助産師さんは、共感はもちろん、
一つ一つの発言を、立場もあって選ばれているのだろうけど、それをあまり感じさせずにフランクに話してくださる、親しみやすさが武器な方、だったかなぁ。

おかげで私は仕事への意欲がむくむく。
やはり、毎日いろんなタスクをこなしていく方が性に合ってるみたい。

と、言うわけで、出産後そろそろお腹の傷も癒えてきたので、行動開始です!

2022年下半期まってろー!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?