見出し画像

HO.3 プレイスタイル

おはようございます!ハッカです!
6月の卓が決まり、さあここからGM祭りなので皆さんのRPや推理を堪能できてうれしいです

さて今回は僕のプレイスタイルについてです。理解しておくとやりやすいのかなって思って読んでくれたらうれしいです!

マダミス自己紹介シート/おいなりのお店様より
https://booth.pm/ja/items/2482498 


はいこんな感じです!一個ずつ行きましょう

プレイヤーネームはハッカです!
Twitterのアイコンが白い鹿で、白鹿(ハクカ)、ハッカってのが由来です
ミントとかの意味は後付け、ごめんなさい笑

時間帯はあまり問いません。授業とバイトがなければある程度自由です

オンライン環境は、PC・ココフォリア・ユドナリウムすべてできます~主にdiscordを使ってボイセしてます。配信活動も一応してて僕視点の物はそこから見れます。(来てくれると嬉しい)

マダミスは前の記事で話した通り三年前からです!日本での黎明期から一応いました

さて、好きなシナリオ・やりたいシナリオですが、これらはネタバレ要素を含むので紹介を避けますが、SNE様の作品は全部やりたい!!!これはかわらないね


さて、本題のプレイスタイルです。が、、
基本何でもできます。怒りも笑いもできます。泣けますし、、
ただ、生意気キャラはめっちゃ得意です。だから王子とか名探偵とかカリスマとか教祖とかガキとかやるんでしょうね、、、、なんか楽しいかも

僕はフルオープン(FO)がそんなに好きではありません。自分のサブ目標をつぶされてしまうから。逆に言えばFOできる人や早い段階で賛成する人はあまり信用しないでゲームを進めているかも、、犯人はサブ目標よりかは自分が逃げ切ることに焦点を置きがちだからFO推奨しがちだなった思ってるからです。

推理はめっちゃ好きです。推理当てて自分の目的を達成するのが一番気持ちいのでそれだけのために頑張ってるのかもしれない、、


今回は以上です!これが如実に出たのは吸血鬼の行方と名探偵は四人もいらないです!めっちゃたのしかった!これもレポしようかなと思います。

それじゃ、次の投稿で!またね

暇つぶしで書いていきます。