見出し画像

『ハキダメラジオ』第二十一回がアップされたりその裏側だったり

 やあ、片耳うさぎです。この間ハキダメラジオの21回がアップされてましたよ。皆さんもう聞かれましたか?

 突然なんですけど。
 ぼく、ちょっとした悩み事があるんですよね。
 何かって言うと、キャラが薄いんですよ。キャラが。例えばエヴァのアスカだったらツンデレだし、パタリロのマライヒだったら男の娘っていう強烈な個性があるわけじゃないですか。これは漫画アニメの登場人物ですけど、多分ラジオパーソナリティーもそうであるべきだと思うんですよね。
 この人を一言で表すなら~~~~!!!??!? コレ!!
 みたいなのが欲しいんです。ぼくも。ぼくには無いんですよね。しかもハキダメラジオのメンバーの中で唯一、ぼくだけがないんです。こういうの。熱烈なハキダメファン諸姉兄の方々なら、メンバーの名前と一緒に何かしらの特徴が連想できるんじゃないですか? つむりさんならモンエナジャンキー、ななちゃんなら寿司&厨二バカ、あるちさんなら……社畜?
 ……とにかくぼくもキャラをつけたい! ってな悩みを皆と一緒に考えたのが今回の前半部分です。ネタバレだけど結局解決には至ってません! なんかないですか!? 困っています!

 んで、いつものジングルを挟んで後半戦です。
 はい、題して「白山羊さんも黒山羊さんもなんで手紙食べちゃったの?」です。うーむどうでもいい。
 これ前回のクソネタ企画回で出てたやつですね。クソの再利用ですわよ。
 ちなみに今本編を聴き返しながらこれ書いてるんですけど、この人達どんな人生を送ってきたらこんな話に真剣に向き合えるんですかね? ぼくにはわかりません。あ、でも珍しく話はあんまり逸れてないですね。わりと一貫して山羊の話ずっとしてます。気が触れている。
 とか言いつつ、実はぼくたちこの収録の後も山羊の話し続けてたんですよね。収録って話がひと段落ついたり、なんかよさげなオチがついたらそこで切り上げるんですけど、その収録後のグダグダした延長戦みたいな時の方が話盛り上がったりしちゃいます。皆収録中は緊張してるのかな? かわいいね。
 そんなわけで今回はここまで。
 じつはコレ徹夜で書いてます。ちょーねむい。この後収録あるんだけどおねむですね。おねむです。僕が収録中に寝落ちする回が今後あると思うのでその時が来たら今回のnoteのことを思い出してください。これ伏線ですよ。

あ!!!!! そおだ!!!!!
あのね、お知らせというかなんというか分かんないんだけど、特定の環境下で当ラジオが聴けるサイトを開くと文章が正しく表示されないことがあるみたいだよ。

画像1

 こんな感じ。
 これはgooglechromeの自動和訳機能が悪さしててこうなってたらしい。
 こういったことがあったらぁ、是非Twitterなりメールなりでご一報ください。おねがいします。はい。

◇◆◇

 ハキダメラジオは、出会ってから顔も知らない我々が、あーだのこーだの言いあいながら手探りで進めていくラジオです。

 再生数が伸びれば喜び、お便りの一つに感涙を流し、ゆっくりとでも育っていきたいと思っております。
 よろしければSpotify、PodcastのフォローやTwitterのフォローをお願いします。

 ハッシュタグは♯ハキダメラジオです。

 ラジオの感想やお便りはメールフォーム、TwitterのDMやnoteの感想欄にお気軽にお送りください。励みになります!

【Twitter】

【お便り】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?