見出し画像

60代の私が、派遣ナースしていて感じること

コロナ電話関連の派遣ナースしている私。同様の派遣ナース、ごろごろいる。この電話相談の仕事、3月末(残り約2ヶ月)

私は、他に仕事を持っていて、非常勤勤務している安定した職場がある。
経済的には、自宅のローンも終え、2人の子供は納税者となった。
この3年半、派遣で得たお金は、無いものと思って、全額、NISAにぶっこんでいた。暴落しても、じっとしていられる覚悟は持っている。

正直、周りの派遣ナースの存在が信じられない。私だったら不安でいても立ってもいられず安定した職を見つける。または、スキルアップができる働き方を計画する。

以前、40代の派遣ナースが、他の中年派遣ナースの悪口を言っていた
「50代以上は、働きにきちゃいかん」と。

みんな、年をとるんだよ。この不安要素いっぱいの日本で生き抜く計画、しっかり立てていきましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?