見出し画像

YYProbeをたくさんの人に使ってほしくて、試用モードをリリースした話

こんにちは。iOSエンジニアの中村です。
今回は、以前から要望の多かった、ユーザーアカウントを作らなくてもYYProbeを利用できる「試用モード」のご紹介です。

YYProbeは、話したことをテキストに変換し、議事録としてメールで送信できたり、音声認識用に個別の辞書を作成したり、他の人を会議に招待できます。そのため、ご利用の際は、ユーザーアカウントを作ってログインしていただくことが前提で、アプリの開発を進めてきました。

しかし、私自身がそうなのですが、ちょっとだけ試してみたいアプリがあるときに、どんなアプリなのか分からないのに、いきなりユーザー登録するのは面倒だな、個人情報を入力するのはちょっとな……って思ってしまうんですよね。同じように考えている方、いらっしゃると思います。

ということで、ユーザーアカウントを作らずにYYProbeが使える「試用モード」をリリースしました!

試用モードの手順は簡単です

1.  App StoreからYYProbeをインストールします
2.  YYProbeを起動します

画像1

3.  利用規約に同意のうえ、「始める」をタップしてください(初回のみです)

画像2

4.  「ユーザー登録せずに試用する」をタップする

画像3

5.  すぐにYYProbeをご利用いただけます

画像4

以上です。

試用モードには制限があります

試用モードは下記のような制限があります。

● メールで会議内容を送信できません
● 他の人を会議に招待できません
● ビデオ通話ができません
● 辞書登録ができません
● ユーザー名、アイコンの変更ができません

試用モードをぜひお試しください

この「試用モード」でYYProbeをお試しいただき、使えそうだなと思ったら、ぜひユーザーアカウントを作ってご利用ください。
無料で機能の制限なくお使いいただけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?