見出し画像

あらかじめお伝えしておきます。記事は後追い投稿となってしまっております。その理由はのちのち、状況が追い付いて分かると思います。

読みづらいでしょうが、お付き合い下さい。

緊急事態宣言とともに頓挫してしまった私の開業計画。いくじなしだと自分を責めたり、ガッカリしたりもしました。自分の判断のせいでしかないわけだけど、今思えば良い判断だったと思っています。

だって私は素人なんだから。

飲食店の経験もなく、看護師として活きてきた人生。✳️これまでの記事をご覧下さいませ。


6月

雇われの看護師として月給を貰い、

私の、外出、外食が徐々に再開されました。

焦らない、焦ることない。仕事あるんだから。



6月下旬のある時、ある物件情報に目が止まりました。


高鳴る気持ち、

外食先の賑わうお店の状況が、

もう大丈夫では?と背中を押します。

休業要請が来たら?

自粛生活中、ずっと考えていたことです。


そう、私は看護師。

お店を閉めてる間、わたしは看護師としてパートします。


代替え案が打てるなら、行こう‼️

再び、1番手に名乗りを挙げました。

2020年コロナ禍に開業した看護師です。ワクワクが止まりません。Withコロナはまだ続きますが、継続していけますように応援お待ちしております。