見出し画像

【本当は教えたくない】たった3記事のアフィリエイト記事で狙って月15万を稼いだ記事戦略

はじめまして!アフィ博士じゃよ!
実はわし、Note書くのが初めてなんじゃ。だから内容は確かなものなんじゃが、読みにくい文章になってしまっていたら教えて欲しいぞ。頼む...!

ではでは、今回はたった3記事で狙って月15万を稼いだ記事戦略を大公開していくぞ。信じるか信じないかは、内容の質で決めてくれて良いぞ。


記事群で成約を取りにいく考え方

みなさんは日々、記事を書いておるかの?

記事はこだわって書けば書くほど1つ1つに愛着が出てきて、その記事で成約が生まれた時はひときわ嬉しいんじゃよな。。分かる...分かるぞ。

その喜びがあるからこそ、アフィリエイト記事を書く場合に、1記事だけでモノをなんとかして売ろうとしてしまうことがあると思うのじゃ。

だが、そんな考え方ではなく、モノは記事群でおすすめした方が何倍も効率的に売ることができるんじゃぞ。

つまり、「1記事で決着をつけようせず、たくさんの記事で1つの成約を狙いにいく考え方」が重要というわけなんじゃよ。

まさに「記事群で成約を取りに行くという考え方」が重要なわけじゃ。

どういうことか、さらに例題を出して説明していくぞ!


記事群で成約を取りにいく王道パターン

先ほどの記事群で成約を取りに行くイメージがついていない人のために、王道パターンを紹介しておこうかの。

その王道パターンは、記事をまとめた記事を作るパターンじゃ。

例題としては、「英会話スクール 比較」で検索した際に上位にあった以下のサイトがよさそうじゃ。

大手16校をランキング・大手20校を比較!英会話スクール&オンライン英会話 http://english.cheerup.jp/article/289

記事を見てもらえれば分かるのじゃが、この記事には目的別のランキング記事がまとめられている記事なのじゃ。

つまり、

ランキングをまとめた記事 → 目的別のランキング記事

という導線がいくつも用意してあり、ランキングをまとめた記事に流入した読者が目的に合った別のランキング記事を見てくれるように企画されている。

結果的に目的別のランキング記事にアクセスして、成約するというきれいな王道パターンというわけじゃな。

そこでこの王道パターンの良いところを残しつつ、より良い戦略を考えに考えた結果、たった3記事で月15万の収益化に成功した事例をもとに、その戦略を大公開していきたいぞ!

ここから先は

4,232字 / 4画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?