見出し画像

社会的な評価より資産が欲しい

※この記事は私的な内容のため、有料設定にしております。決して有益な情報などではなく、文字数も1000文字程度と短いひとりごとのような記事です。以上ご了承の上、ご購入お願いいたします。


若い頃は社会的に良い評価をされる人になりたかった。20代はずっとそうだったと思う。
しかし30代も半ばに差し掛かった頃、ふと誰のために社会的な評価を欲しているのだ?と不思議に思った。
わたし、心の底からそんなもの欲しいのかな?世間一般もしくは教育の中で、そんなふうに思わされていただけでは?と思うようになった。

現実では、良い評価をもらうと余計にしんどくなっていった。わたしは人からの評価や期待が、ただただ重荷になるらしい。

ここから先は

761字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?