見出し画像

チルアウトの話

 今や、札幌は雪景色。景色は真っ白。というか、クソ寒い。ベランダに保管してあるビールが凍結している。家の中もなんだか冷える。出勤以外、外出もしないもんだからあまり冬って感じもしない2021の冬真っ盛り。

2021年1月もようやく10日くらい過ぎたところで、ようやく2020年についてぼんやり振り返る事ができるようになった。

コロナ禍。こいつのおかげで色々あった気がする。生業が医療系というわけで、第一波では奥さんと短期間ではあったけど別居したり、飲みに行く事もライブに行く事も、近年はじめた筋トレのための市営体育館なんてのも足はどんどん遠のく。

感染するよりは、広げたらなぁという気持ちで。最後の一撃に自分ができるだけならないようにって気持ちはあったな。とは言え、言い訳のような気もするし、実際にライブが中止になってくれて行けない理由ができたと思ったり。職場は戦場と。

心穏やかではなかった。

の一言につきるんでしょうな。

心の洗濯ができないってのは、非常に良くないわけですよ。

そんな中見つけた癒し。

豊平川。

このriverをボーっとみる。
このriver沿いにどこまでも歩いてみる。
このriverをツマミに酒を飲む。

なんだかんだ2020は豊平川を利用し、豊平川で過ごした気がする。豊平川は、常に変わらずいたわけだし、バカなBBQ野郎どもすら受け入れた。

豊平川を眺めてビールを呑む。川をボンヤリ眺めつつ、音楽なんて聴きながらチルタイム。少し落ち着いて帰路につく。

豊平川には、2020年だいぶ助けられた一年だったな。

2021。たぶん、そんなに変わらない。変化なんてもんはいつもじわじわくる。だけど、季節は変わる。いやでも雪は溶ける。なんだか未確定ってのには疲れたんだな。ゆっくり待つのも悪くはない。疲れたらまた、チルアウトすりゃあいい。

春を待つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?