見出し画像

憧れていたブログを中断して、note を続けたいと思った理由。

note に登録して、記事を書いて、写真をつけて公開し、一通り、スキや、フォロー、コメントについて、どういうものかを体験した。

Twitter  もやった事がないし、SNS なんて、note を投稿するのが初めての私。

スマホで文字を打つのも、狭くて打ちにくいので面倒に感じるほど、好きでなかった。

メールも余り使ってなかったし、ラインに少し慣れてきたと思っている位に、オンラインの世界には不慣れな私。

正直言って、オンラインより現実世界の方が大切でしょと思っていました。


そんな私も、文章は読むのも書くのも大好きで、手書きで気に入った文章を書き写すのも好きだが、昔、ワープロ(死語?)を使って仕事をしていたので、PC のキーボードで文章を打つのは全然嫌いじゃない。

むしろ、保存されるし、きれいな書体で読み返せるのは、とても嬉しいもの、


私は日記を書くのは、好きではないが、お気に入りの文章を残して、それを他の人にも見てもらい、共感し合えるのはとてもいい事だと思っている。

最近は、文章を書いて仕事にも出来るらしいので、Webライターにも、個人ブログにも興味があり、いろいろ勉強しているうちに note を知った。

note は無料で始められるし、記事も書きやすい、私は最初にnote を選んで大成功!と思っています。


そして、今度はブログに挑戦しました。サーバーと契約して、Wordpressを使ってみたが、まだ満足した記事がかけてません。

それは、ブログは個人のHP みたいなものだという事に気付いてなかったから、

記事の投稿の前に、体裁を整えるための様々な機能があり、SNS に不慣れな私には、ハードルが高かった。

今は、急かせず、勉強しながら、自分のブログを育てていこうと思ってます。サーバーとの契約は1年あるので、


ブログを体験して、note の素晴らしさを再発見した私です。なんてったって、note は広告がなく、記事が読みやすいのが一番!です。

ブログは広告が多すぎる。私はあまり好きでない。

note は記事に集中できますね、これが無料で利用できる事も、私達に優しいSNS だと思います。

毎日投稿は出来てない私ですが、note の運営さん達に感謝して、毎日投稿を目指したいと思ってます。

今日はここまでにします。
見に来て頂き、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?