性別適合手術の前に禁煙をする理由。

2012年11月16日に書いた記事です。


性別適合手術に関して。
(昔で言う、性転換手術)

傷を早く治したい、キレイにしたいなら禁煙は必須です。(^^)

トラブルが多いのは喫煙者で、全身麻酔での手術は喫煙者なら手術中に痰が多く出て来る事も有るそうです。

手術のリスクの前に、喫煙者はタバコを止めましょうね。

普通の手術で2,3ヵ月前~辞めて下さい。術後は傷が完全に治るまで辞めましょう。

陰茎形成を考えてる場合は
子宮卵巣摘出手術をした時点で禁煙を始めます!(ヤンヒー病院の場合)スキット先生の指示です。

陰茎形成の場合はタバコを吸っていた事が分かると手術出来ません。
(手術を受けれなくて帰国した人も居ます)

子宮卵巣摘出手術後に男性ホルモンを打つようになると、一般の女性より血がドロドロになりやすくなるそうです。

健康診断で血液検査の項目にヘマクリット値というのが有るのですが、それが多いと多血症 の疑いがありという診断をもらう場合があります。

多血症とは赤血球が多くなり血液がドロドロになりやすく、高血圧や脳梗塞、心筋梗塞になるリスクを高めます。

健康な体にメスを入れる前に、自分で出来る事、リスクは回避してくださいね!

手術後はご自身の体の為に害のあるタバコはお勧め出来ません。自分の健康の為に傷の回復の為に必ず禁煙を!!!


僕もタバコ、辞めましたよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?