マガジンのカバー画像

atelierHUGEの仕事日記

7
atelierHUGEでのプロジェクト進行状況を公開できる範囲で日記にしています。
運営しているクリエイター

記事一覧

『島の住宅01』植栽メンテナンス

去年の10月に引き渡しを終えた「島の住宅01」の外構の植栽メンテナンスを西海園芸さんにお願…

「引き渡し」と「すでに起こった未来」

GWを挟んだので久しぶりの更新です。「建築」のことは四六時中考えても平気ですが、自分でも思…

はじめてのオンライン初回面談

新築住宅をご検討というご家族からご相談頂いたのをきっかけに、初めてZoomを使って初回面談し…

能古島の友人家族宅の小さな改修03

工事も終盤に入り、クライアントの要望で設計・制作した食器棚が現場に搬入されました。限られ…

『余暇間』の障子戸

Twitterに投稿したこちらの投稿が過去最高に「いいね」をもらい戸惑いました。最近手掛けた住…

能古島の友人家族宅の小さな改修02

春休みの帰省期間を利用して工事を行なっています。先週末に帰省予定だった友人家族は、COVID-…

能古島の友人家族宅の小さな改修01

能古島に拠点をおいてから随分時間が経ちますが、これまで島内で仕事をしたことはありませんでした。昨年引渡を終えた「島の家01」がはじめての島内での仕事でした。 島に移住してきた友人家族からの依頼で、水周りを中心とした改修工事の現場監理を現在行っています。当初の目的は小さな平屋の住宅に子供達専用のベッドルームと勉強できる空間を…ということでしたが、友人家族が夏休みに帰省した際に方針が変わりました。 「友人からの頼みだから」というわけではなく、普段から小さな内外装改修の設計はや