見出し画像

スマホ首と猫背の矯正治療を始めました

スマホを使う時間が結構長いので、首が痛かったり、

デスクワークの影響で、腰が痛かったり、

徐々に体に痛みが出てくるようになってきました。

痛いというより張っているという感じでしょうか。

そういう状態がしばらく続いていました。


そこで、地元の鍼灸整骨院に行ってきました。

「肩・腰・首に張りがあり、スマホ首や猫背になっているなら矯正したい」という要望を出しました。


姿勢と筋肉の張りをチェックし、立っているところを前・横から撮影したところ、典型的な「猫背・スマホ首」と診断されました。

マッサージなどで一時的に張りを和らげでもまたすぐに再発するので、根本的な姿勢から治していくことになりました。

骨盤矯正とツボを刺激することによる血流の改善です。

骨盤矯正を経てからでないと、体幹のトレーニングやスタンディングデスクでの仕事などの対策をしても効果は薄いということでした。

骨盤矯正もツボ押しもめちゃくちゃ痛かったです。

体も硬くなっており、最初のうちしばらくは毎回痛いでしょうということでした。


10回ほど通い骨盤の矯正を行った後、体幹のトレーニングにうつっていく予定です。

一回当たり、4000~5000円ほどなので、そこそこかかりますが、張りとおさらばできるならば、それに越したことはないですね。


日常でできることとして、足を組まないこと首の体操をおススメされました。

首の体操は首を前後左右に伸ばし、それぞれの状態を手で押さえながら10秒保持するというものです。

寝る前にやってくださいということでした。


スマホ首って多くの人がなっていると思うので、一度接骨院行ってみた方がいいと思いますね。

骨盤のずれも重なると頭を全身で支えられなくなり、張りに繋がるようです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?