見出し画像

2020.08からはじめる「photosynthesis」

8月から「photosynthesis」という場を作ろうと思います。
「光合成」という意味です。

平たく言えば、会員制のコミュニケーションスペースということになるけど、この混沌とした世の中の隅で、もう少し等身大でこじんまりと、肩の力を抜いてほっとできるような新しい居場所です。

この考えは数年前から温めてきたことです。長い歴史の中ではサロンやコミューンやビレッジなど、オンライン・オフライン問わず世界中で様々な規模の集まりができては消えてきたけれど、2020年に考える自分の心地よい居場所を作るには、このnoteの「有料マガジン」というスペースを使わせていただく形が向いていると判断しました。

そこでは、日々の感じていることや考えている風景、これからの未来のことなど、普段あまり話さないような話題も、今の僕目線で、音や写真、映像や文字を使い、みなさんにお届けできればなぁと思っています。

内容は、だいたい平日朝にお届けする白朝夢の写真記、だいたい毎週日曜日の朝にお届けする15分程の音声番組を軸に、その他にも「photosynthesis」ならではのワクワクできる面白いコンテンツもあれこれと構想中です。

なんでも“無料”であふれる昨今、この形を選択したことも、今後みなさんとこの場で新しい価値観を生み出し共有していくためと考えています。

ささ、一緒に光合成をどうぞ。下バナーが入り口です。 


白朝夢で散歩してサンプリングで“サンポリング”の記。たまにお昼の記。いけるとこまで行きましょう。よろしければご一緒に。