見出し画像

イベントホッパーズナイト vol.3 〜オンラインイベント編〜

これまで2度開催してきた、イベントホッパーズナイトの第3弾!
前回はおかげさまで満員御礼!今回が初めての参加という方も、お気軽にお越しください!

◆ 初のオンラインイベントホッパーズナイト!

皆さんは、普段どのようなイベントに参加しますか?
最近は、オンラインイベントも増えて参加ハードルはすごく下がったように感じます。今

私も日々、様々なイベントに参加したり開催したりしていますが、他のイベントで出会った方と出会うことがよくあります。
基本的に「イベント」は、1つの共通項を持った人たちが集まる場ですが、
最近は、面白いイベントがたくさん増えて「イベントに参加することが好き」ということそれ自体が共通項になりつつあるのではないでしょうか?

今回は、イベントが好きな人で集まって、イベントについて語りたいと思います!
一言に「イベント」と言っても様々な種類のものがあると思います。
トークライブ、音楽イベント、ワークショップ、ミートアップ、国際交流イベント、読書会、展示会、料理イベントなど…
どんなイベントが好きな方でも結構です!
全く違うジャンルのイベント好きの皆さんで、お互いのおすすめイベントについてシェアして、自分の興味を越境できるような機会になればと思います。
(メインはオンラインイベントについてですが、リアルのイベントに関してももちろんOK)

今回は、オンラインでの企画についても楽しく話せる場になればと思っています!
おすすめの面白いイベントがたくさん知れるので、お楽しみに!


【開催者からのコメント】
SNSなどで、フォローしているものに関してはオススメで高頻度で表示されるけれど、それ以外の情報に関してはたどり着くにくくなっています。
自分が見たい情報しか見えなくなること、それはまるで泡の中に包まれたようだということで「フィルターバブル」と言われており、いま問題視されています。
このイベントを通して、フィルターバブルを破って自分の興味の分野から越境する機会が作れればと思っています。
過去2回が楽しかったので、開催者の自分も楽しみにしています。ぜひお気軽にお越しください!(大塚)

◆ こんな人に来て欲しい!

・イベントが好きな人(ジャンル問わず)
・いろんなイベントによく参加している人
・自粛期間などにオンラインイベントによく参加してた人
・普段参加しているイベントとは違ったイベントに行ってみたい人
・自分の興味の分野を越境したい人
・面白いイベントを知りたい人
など!

◆ タイムスケジュール

19:15 - 19:30 受付開始
19:30 -19:50 アイスブレイク&オリエンテーション
20:00 - 21:15 「あなたのおすすめイベント」
21:15 - 21:30 交流会�

*予定は変更する可能性がございます。


◆ 開催概要

【開催日】
2020年8月12日(水)19:30〜21:30(受付開始:19:15〜)

【参加費】
1000円(定員:15名)

【開催地】
オンラインで開催いたします。
オンラインツールZoomをインストールしてご参加ください。開始前にPeatixのメッセージでZoomリンクを共有させていただきます。

【申し込み】
チケットサイトPeatix
https://event-hopping.peatix.com/

*チケットサイト Peatix でのお申し込みをお願いいたします。
*入金後のキャンセル対応はできませんので、ご了承ください。
*マルチ商法やネットワークビジネスの勧誘などは禁止です。

◆ 主催者

Soft. Guest house
大塚 誠也(おおつかせいや)
1995年、神奈川県川崎市生まれ。
昨年の3月に大学を卒業して、いきなり個人事業主(新卒フリーランス)に。
ハード(建物)を持たないソフトだけの概念的ゲストハウス「Soft. Guest House」を開業。場づくりやコミュニティに関する仕事をしている。
学生時代には、日本からアフリカの人類発祥の地まで「人類起源の旅」へ。キリマンジャロ山登頂後、帰国。旅をしたのち、人間が現代で楽しく生きるためには「冒険」と「創造」が必要不可欠なのでは、という考えに行き着き、現在は「冒険と創造のきっかけづくりの場」をつくるために活動中。
note (https://note.com/anc8)

<運営> はじまり商店街
場所に捉われずに、個人/組織課題を共有する場をデザインするコミュニティビルディングカンパニー「はじまり商店街」。暮らし方・働き方・コミュニティを中心にライフスタイルに関わる企画プロデュース、遊休地の有効利用、まちづくり支援、イベント・ワークショップ、などを主に手がける。
https://www.facebook.com/hajimari.shoutengai/

<運営> Soft. Guest house
冒険と創造のきっかけづくり」をする、ハード(建物)を持たない ソフト型ゲストハウス。様々なゲストハウスの拡張機能として、イベントやツアーのプロデュース、日本国内にいながら、海外の旅人が集まるゲストハウスに留学する「ゲストハウス留学」プログラムを運営中。
https://www.facebook.com/soft.guesthouse/

【主 催】株式会社はじまり商店街、Soft.Guesthouse

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?