見出し画像

自分の知らないを知る、にはイベントに行くのもありかも。むしろ、正解。

皆さんは、普段どのようなイベントに参加しますか?

私も日々、様々なイベントに参加していますが、他のイベントで出会った方と出会うことがよくあります。
「イベント」は、1つの共通項を持った人たちが集まる場ですが、
最近は、面白いイベントがたくさん増えて「イベントに参加することが好き」ということそれ自体が共通項になりつつあるのではないでしょうか?

今回は、イベントが好きな人で集まって、イベントについて語りたいと思います!
一言に「イベント」と言っても様々な種類のものがあると思います。
トークライブ、音楽イベント、ワークショップ、ミートアップ、国際交流イベント、読書会、展示会、料理イベントなど…
どんなイベントが好きな方でも結構です!
全く違うジャンルのイベント好きの皆さんで、お互いのおすすめイベントについてシェアして、自分の興味を越境できるような機会になればと思います。

【開催者からのコメント】

SNSなどで自分がフォローしているものに関連するものに関してはオススメをされるけれど、それ以外の情報に関してはたどり着くにくくなっています。
自分が見たい情報しか見えなくなること、それはまるで泡の中に包まれたようだということで「フィルターバブル」と言われており、いま問題視されています。
このイベントを開催したいと思った背景には、この問題があります。
自分の興味の分野から越境し、一歩踏み出すきっかけになればと思います。
当日は、シンプルにイベントについて楽しく話せればと思います!(大塚)

#イベント #イベントホッピング #つながり

◎こんな人に来て欲しい!

・イベントが好きな人(ジャンル問わず)
・いろんなイベントによく参加している人
・普段参加しているイベントとは違ったイベントに行ってみたい人
・自分の興味の分野を越境したい人
・面白いイベントを知りたい人
など!

【タイムスケジュール】

19:15 - 19:30 受付開始
19:30 - 19:50 アイスブレイク&オリエンテーション
19:50 - 21:00 イベントホッパーズトーク
21:15 - 21:45 交流会

*予定は変更する可能性がございます。

開催概要
【開催日】2019年10月15日(火)
【時 間】受付開始:19:15~ 開始:19:30~ 終了:21:45
【参加費】1500円
【定 員】15名
【申し込み】https://peatix.com/event/1336233/view
【場 所】小石川モノガタリ
【住 所】東京都文京区小石川3丁目26−10
【アクセス】東京メトロ丸ノ内線「後楽園」徒歩8分、都営地下鉄三田線「春日」徒歩8分
【主 催】株式会社はじまり商店街、Soft.Guesthouse

*チケットサイト Peatix でのお申し込みをお願いいたします。
*入金後のキャンセル対応はできませんので、ご了承ください。
*マルチ商法やネットワークビジネスの勧誘などは禁止です。

◆進行役

画像1

大塚 誠也(おおつかせいや)
1995年、神奈川県川崎市生まれ。
今年の3月に大学を卒業して、個人事業主(新卒フリーランス)に。
ハード(建物)を持たないソフトだけの概念的ゲストハウス「Soft. Guest House」を開業。それ以外にも、グラフィックデザインやコミュニティに関する仕事をしている。
学生時代には、日本からアフリカの人類発祥の地まで「人類起源の旅」をする。キリマンジャロ山登頂後、帰国。旅をしたのち、人間が現代で楽しく生きるためには「冒険」と「創造」が必要不可欠なのでは、という考えに行き着き、現在は「冒険と創造のきっかけ作りの場」としてゲストハウスをつくるために活動中。

Instagram @seiya_777
https://www.instagram.com/seiya_777
Twitter @seiyaaa_8
https://twitter.com/seiyaaa_8

<運営> はじまり商店街

場所に捉われずに、個人/組織課題を共有する場をデザインするコミュニティビルディングカンパニー「はじまり商店街」。暮らし方・働き方・コミュニティを中心にライフスタイルに関わる企画プロデュース、遊休地の有効利用、まちづくり支援、イベント・ワークショップ、などを主に手がける。
https://www.facebook.com/hajimari.shoutengai/

<運営> Soft. Guest house

冒険と創造のきっかけづくり」をする、ハード(建物)を持たない ソフト型ゲストハウス。様々なゲストハウスの拡張機能として、イベントやツアーのプロデュース、日本国内にいながら、海外の旅人が集まるゲストハウスに留学する「ゲストハウス留学」プログラムを運営中。
https://www.facebook.com/soft.guesthouse/

<運営> 小石川モノガタリ

文京区小石川のオリーブ通り沿いにあるブックカフェです。長年この地で製本業を生業としてきた私たちフォーネット社が、本の世界に恩返しできることは何かを考え、その答えの一つとして始めたお店です。本との出会いの場所、本から生まれる人と人の出会いの場所になることができれば幸いです。神楽坂に続きふたつめの「モノガタリ」を始めます。
https://twitter.com/koishikawa_mono

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?