見出し画像

ハイチ跡パーティ 0512

こんにちは、セイヤです。

先日、ハイチでのパーティを開催し、多くの方に来ていただきました。
ありがとうございます!!

ハイチ住民の知り合いが集まり、酒飲んで、メシ食って、音楽やって。
持ち込み制で、特にコンテンツはなし。
(こちらでも少し料理やお酒など用意しました)

超自由なパーティの様子を載せていきます。
撮影 by トミーさん

トミーさん、写真あざます!!


当日準備

シゲルさんはサイコパスでお菓子作りが大好き。なので、ケーキ担当。
ケーキの味は、めちゃうまし。


ももちゃんと僕。買い出しに行って、キッチン周りだけでも掃除。ももちゃんは、からあげプロ。トミーさんはサラダ作ってくれたり、写真撮ってくれたり。

そんなこんなしていたら、あっという間に開始時間の15時に。

入り口がわかりにくいので、案内看板をせんとが作ってくれました。
せんとは、今回は参加できなかったのでまた次回もやろー!


ハイチへようこそ

トミーさん、おしゃれな料理をドゥあっと並べてくれました。
リッツパーリー。持ち込み式なので、みんなが持ってきてくれたものも続々とテーブルに登場。


北狄クリエイターズによる、歓迎。
しまさんは自身の作品を、シゲさんはいつもギター弾いてる。

遊びにきた人も混ざってずんじゃかずんじゃか。

ちょっとずつ人が集まってきて、テーブルもいっぱいに。
各々1人ずつくらい人を呼んでくれて、夜遅くまで人の出入りが途切れませんでした。柏本さんの弟さんがきてくれたり、松浦さんは自分の友達であるイギリス人のジョーやいろんな方とお話してくれて、きてくれた友人ほとんどがめっちゃ楽しかったと言ってくれた。嬉しい。

人がある程度集まったところで、定番のシゲさんの
「ハイチ住民紹介動画」を流す。みんな肩書き、癖強め。
実は今月末でちょっとメンバーの入れ替えが。。。


右側のウどんさんは、今月ハイチを出て、浅草に拠点を構える。
自分をハイチに招待してくれたのはウどんさん。世話になりやした。。。(まあでもめっちゃ近いので、頻繁に遊びに行くと思われる)


会も終盤。一旦、締め。
いつの間にか、新しい住民?も現れ、遠くからきてくれた人たちもそろそろ時間ということで帰ってゆく。パーティのあとの静けさは寂しい。。


という訳で、

無限の「夏色」

ひたすら無限にみんなで「夏色」を夜中まで歌っていました。
みんなと言っても、VRみてたり、ゲームボーイしている人もいて、ギター以外はほとんどアフリカ楽器といういつも通りの感じでした。雰囲気は、ほとんど海外のゲストハウス。


いやぁ〜、
やっぱり自分の住んでいるところに友達を呼んだり、違う界隈の友達が一箇所に集まって知り合っていくのはいいですね。

そして夏は最高ですね。
次は、屋上でBBQしたいなぁ。

ということで、「夏色」!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?