2020/11/26の日記

唐突に書く。

いま、東西南北みんな住民は寝ているが、樋口くんと曲尾くんが今度やる野外こたつ呑みのための打ち合わせを喧々諤々やっている。

こたつをお店の前のどこに配置するか、道路の線との兼ね合いはどうか、寒い中でお客さんが安全に快適に呑んでもらうためにどうすればいいのかを話し合っている。

これを書いている僕は松浦。弟の兄だ。

仕事が順調過ぎてたくさん頑張ったが、それももう少しで終わる。

できれば11月中にすべて終わらせたいけど、先方にボールがある案件が4つほどある。それは12月中になると思う。それで今は手元にある案件の報告書を作成しているんだけど、少しづつやってみてる。

作業場所としてリビングを使っているんだけど、日中も夕方も夜中も、結局食事や帰ってきた住人たちと話し込んでしまう。仕事を頑張っていたり、政治の話をしたり、躓いていたり、いろいろだ。大川くんともちゃんと久しぶりに話せた。プロジェクトベースで世界各国をめぐりながら、コミュニティーを作ったり畑を作ったりしている男子。話も面白かった。まあ、住人のみんなそれぞれに面白いんですけどね。あきないので仕事が進まなくて困る。

いまは日付が変わって27日になってしまった。

明日は役所で書類を作って提出して、家賃を払ってガス代を払って、あとレンジのお金も払わないと。
とにかくお金がどんどん出ていく。
年の瀬だなーと思う。

今年は結構稼げたから、パソコンなどを一新した。
作業環境がとても良くなったけど、それとくりえいてぃびてぃは別の話。

少しづつやっていくべきなんだけど、やりたいことはどんどん増えていく。
今まで書いていなかったことは、音楽をやりたいということ。

勉強している論語の基本が礼と楽となっている。

礼は論語の勉強で少しづつ掴めてきていると思うので、あとは楽だ。
これは音楽だけど、論語の頃は音読がメインの世界観だったので今風に言うとフリースタイルだったりするのかな。とはいえ、ギターを引いたりはできないので、DTMで音楽が作れないかと思っている。今一番欲しいのはOP1というシンセだ。13万くらいするのでお金を貯めないとなと思っている。

あとは、感染者がどんどん増えているのが気になるけど、まあ、神のみぞ知るだ。
2人が話を終えて北狄の部屋に入っていったので、僕も寝ることにする。
健康に気をつけてぼちぼちいきましょかー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?