深津絵里かわいい。

 今日は今年の仕事納めです。めでたい。終わったら焼肉食べに行きます。

 朝食を食べている時間、家族がNHKの朝ドラを見ていますので、僕もなんとなく眺めてはおります。今やっているのは、三世代の女性が主人公のお話なのですが、二代目の主人公が深津絵里さんなのですね。昔からファンでして、次の代に移るまではしっかり見ようと思っています。ただちょっと若すぎる設定の役なので(朝ドラではよくある事)、今日もばんばん顔に光当たってるなぁと思ったり思わなかったり。別に光当てなくても編集ソフトでどうとでもなるか。

 深津絵里の出演している作品では、(ハル)がとても好きです。と言うかこれを見てファンになったのですが。今ウィキってみたら、初主演映画だそうです。デビューはもっとずっと早いようです。ってかアイドルだったのか! 知りませんでした。

 パソコン通信なるものが社会に少しずつ浸透し始めた25年前のお話で、顔も知らない誰かと知り合って好きになって、物語の最後に出会って「はじめまして」で終わる、ええっと、あらすじだけ書くと普通の恋愛ものですね。しかし当時はこれが普通ではなくて、顔も知らない相手を好きになる状況が珍しいと認識される時代でした。んでこのヒロインが健気で可愛いのです。深津絵里はだいたいどの作品でも健気で可愛い役ですけれども。

(ハル)はYouTubeやamazonでレンタルできるみたいなので、ぜひ見てみて下さいまし。

 最近は、STUDIOを使ってWebサイト作成の練習をしています。と言うのも会社で使う事情がありまして、デザインセンスには格別自信がないのですが、せめて体裁だけでも繕えるようになろうといじりまわしている次第です。んで、会社の事情なので当然会社のパソコンでも空き時間に練習するわけですが、なんと弊社のMacだとOSのバージョンが古すぎてFirefoxもChromeも最新版に対応しておりません。すると何が起きるかと言うと、STUDIOがまともに読み込めないのです。これは致命的ですね。幸い自宅のPC環境だと問題なく使えるので、必然的にプライベートの時間に練習することになるわけで、これは釈然としませんね。なんとか新しいパソコンを導入してもらわないといけません。

 STUDIO自体は極めて扱いやすいCMSサービスで、使用感に満足しています。練習がてら、自分が日夜周回するYouTube、Twitter、note、その他ニュースやらなんやらを同じページに確認しやすいようにギュッとまとめて、自分用ページを非公開設定で使おうかなと思っています。ブラウザでたくさんタグを開きっぱにしておくのと状況は同じですが、『片付いてる感』が大事ッス。

 さ、仕事を納めてこようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?