見出し画像

いつだって少しだけ悲しい

最近気付いたこと。

何をしていても、いつも少し悲しい気持ちが一緒にいる。

美味しい物を食べている時。
好きなお酒を飲んでいる時。
大好きなともだちと話をしている時。
好きな人間をみている時。

好きやプラスの感情が溢れている時に限って、ほんの少しだけ悲しい気持ちが同居している。

理由は分からない。

少し悲しいなって思うと、いつもASIAN KUNG-FU GENERATIONの 転がる岩、君に朝が降る がでてくる。

理由もないのに 何だか悲しい
泣けやしないから余計に救いがない
そんな夜を温めるように歌うんだ
岩は転がって僕たちを
何処かに連れて行くように
固い地面を分けて命が芽生えた


美味しい物を食べてる時は、美味し過ぎるな〜!!!!って思う横で(食べすぎたらまた太っちゃって醜い姿に逆戻りだな)って思う。

好きなお酒を飲んでる時は、幸せだな〜!!!って思う横で(飲みすぎて身体悪くして何がしたいんだろう、でもやめられないし、このままだと怖い)と思う。

大好きな友だちと話をしている時は、やっぱり最高の友だちに恵まれたな皆面白くて可愛くて天才!!!!と思う横で(私はみんなが1番だけどこの人たちの1番は私じゃなくて、誘わなきゃ会えないんだよな)って思う。

好きな人間をみている時は、この人の全てが大好きで何をしてても許せるな…愛しかないナァ!!!!って思う横で(この人は私のことをなんとも1ミリも思ってないのに、なんて独りよがりなんだバカみたい)って思う。

全てにおいて、少しだけ嫌な気持ちと一緒に生きてる。

少し調べたら直ぐに精神的なストレスだと行き着いた。

本当にそうなのだろうか?

疑問に思った。

食欲不振、または食欲過剰
にひっかかって
たしかに最近食欲過剰だなあと思った。
昨日も白ワイン750ml飲みながら大盛りのパスタ食べて生ハムとサラダとポップコーンシュリンプを食べたのに、足りなかった。

この場合の二択、おそらく後者なんですよねー。
ってなるとどうしようもないし、婦人科行っても効果無しなのよ。
全然関係ないけど、エモーショナルイーティングって格好よすぎない?????

どうしたもんかねーーー?

って思いながらもすこし気持ちが上向きになったので、酒飲みながらお料理したら持ち直しました。

泥酔酒場Rです。

多分アル中ですね、酒飲まないとテンション上がらないんですよね。残念!!!!

可愛くて料理出来て、ちょこーっとメンヘラで、だけど一途で、めちゃくちゃ鬼のようにお酒飲むけど、愉快で、人肌は大好きなそんな私を愛しなさいよ!!!!

~完(人間として)~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?