見出し画像

近況が近況の枠に収まらない

ここ最近、バタバタし過ぎていて一瞬だった気も永遠だった気もします。

まず、仕事が無くなりました。
病気が治らずに復帰出来なくて退職に…
仕方がない、とはいえ心残りは沢山あるなあ。
もっと頑張れたのかなとか、どうしてあんな人たちの為にこちらが潰れてしまったのかとか。
今更なので、前を向くしかないと思いつつ今日も外に出るのがおっかないです。

つぎ、推しがなんか大変です。
詳細は省きます、それでも私は2人が舞台に揃うのを待っています。

つぎ、聴覚過敏の診断をされました。
最近なんか音が痛いと思っていたら、聴覚過敏でした。生きにくい世の中ですねえ…

つぎ、祖母が亡くなりました。
年末から覚悟はしていたけれど、その時は急に訪れました。人の死は呆気ない。
身内であればあるほど、泣く暇もなくやる事が次から次へと出てきてしまう…
母がずっと気丈に振舞っていたから、火葬場で思わず涙を零した事に驚いて、私も涙が出た。
人が死ぬと蝋人形のようになるのは不思議な気持ちです。
会館に泊まっていたのですが、何度も何度も棺を確認しては、まるで展示物をみるかのように不思議がって何回も確認してしまいました。
結局、目を開けることはありませんでした。
親戚が仲良いので帰省期間は楽しかったです、何年ぶり十数年ぶりの人もいてこれは祖母が会わせてくれたんだなあと思いました。
死についての価値観が合わない人とは自衛のためにも距離を置いた方がいいという事も勉強になりました。

恋を自覚してしまいました。
とても辛いです。

明日こそ、明日こそと思いつつ、ハローワークに行けずにいます。
メンクリの予約も先延ばしにしてしまいました。

私は良くなるのでしょうか。
いつになれば、普通に戻れるのでしょうか。

悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?