見出し画像

孤独は主観的概念

こんにちは。
平日に労働をされている皆さま大変お疲れ様でございます。
平日ですが、お休みの皆さま、他の日は働かれているから休みの日があるのですね、毎日本当にお疲れ様でございます。

そんな私は自宅療養中なので休みでもなんでもない無の毎日を繰り返しているところです。
メンクリの先生に言わせれば治療中なのだから焦る必要は無いよと仰りますが、人生にこんなに無の時間があっていいのかなと思います。

無の毎日は孤独だ。

28歳子供部屋おばさん予備軍(余談ですが、一般的には子供部屋おばさんは40歳以降の方の事を言うらしいです。ほっとけっての。)の私なので、実家で自宅療養しているという事で、1人では無いです。
いつも誰かいて話す相手もいる。

でも、心は孤独です。
タイトル通り、孤独とは主観的概念なので、周りに人がいようがいまいが関係ありません。

平日のこのような時間、通常であれば人は働いたり学業に励んだりとしているのでTwitterにはいないしLINEも返ってこない。

頭ではわかっているのに心が分からない。

勝手に、みんな私が嫌いで避けてるんだ。私の事怒ってるんだ。オタクやめて欲しいんだ。って被害妄想が膨らんでいく。

仕事なだけかも、学校行ってるだけかも、バイト中かも、ライブ中かも、オーディションかな、打ち合わせかな、ネタ合わせかな、ネタ書いて集中してるのかな、疲れて寝てるだけかも。

わかってる。

けれど寂しくて孤独で私は世界に必要ないな、っておもう。

死にたい、訳でもない。
だからといって特別生きていたい理由もない。
痛いのは嫌いだからリスカとかしないし、死ぬ気もないのに綺麗な体を傷付けるなんてアホらしい。
美しくいたいのよ。
自傷行為の代わりにピアスでも開けようかな〜

人の死んだニュースを見て、ぽつりと出てしまった いいなあ は流石に不謹慎だった。
そんなこと言うようになっちゃったんだって思ったし、有名な人が亡くなったら、こんなたくさんの人が悲しむような人が死ぬくらいなら私が死んだ方が良かったのにって思うなどをした。

その話を昨日メンクリの先生に言ったら、大丈夫大丈夫、全部しんどくなるよね、大丈夫。って薬を増やされた。
なにが大丈夫なんだ?

増える薬、無くなる食欲、気力も体力もない。
楽しみにしていたお笑いライブも楽しくない。
好きな人も好きか分からない。

生きる気力、理由がある人が輝いていて羨ましい。キラキラしていて眩しい。

無気力〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?