見出し画像

それぞれの世界の見方

知ってるような事を知らないふりをして人を立ててみれば、知った風な知ったかぶりに出あってウンザリする事がある

そんな時は自分の中の知ったかぶりを見せられてるようで恥ずかしくなって、アホなふりしてやり過ごしてしまう

ウンザリする自分もアホなふりする自分も本当はそんなに好きじゃない

いつも他人に誠意や謙虚さを「求めている」ということは、本当に深い所での人に対する誠意や謙虚さがその人の中に「ない」って事のあらわれではないだろうか

謙虚さや誠実さを武器にした時
それが一番の傲慢なんて事がある


本当は人は何も知っちゃいないし
誰かの正義は誰かにとっては偽善に見えたり
誰かにとっての真実の愛は
誰かにとっての偽りの愛なんて事がある

あるのは事実だけでそれをどう捉えるかだけ

だったら僕は楽しい方がいい

だったら僕はもっと人を好きになれた方がいい

この世界を歩くには
自分の世界の見方ってのがある

ただそれだけ

真理はあるかもしれないが真実は人それぞれ

あるのは事実だけ


幻のような「時間」や
幻のような「現実」がある


そうだとしたら僕は
楽しく世界を見れる人と
楽しい事をしていたい

あーまためんどくさい事を考えはじめた


そうだこんな時はあれだ

最近覚えたあれをやるんだ


せーの

「おやまゆーえんち~」

流行るかな🤣


#おやまゆーえんち~
#一日一回唱えよう
#鼻に親指いれてな
#口角あげてね
#両手でな

~~~~~~~~~~~~~~~~~

美容師をしています。オパというセラピー
してます。アーユルヴェーダサロンをオープンしました「スウ」です

このnoteでは心が軽くなったり、ほっこりしたり、あたたかい気持ちになれたり、笑えたり、考えさせらたり
何かしらの心が動くような言葉を紡いでいきたいです。


【美容室理容室】

店名 hair&relax Suu
住所 〒227-0044
神奈川県横浜市青葉区もえぎ野12-58 アサミハウス第7G1
TEL 045-568-2010
ホームページ・ブログ
http://www.hair-relax-suu.net


【アーユルヴェーダサロン】
店名 shAnti suu
住所 〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台2-26-4
スエヒロビル302
TEL045-900-5919

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?