キレイ髪メニュー:ダメージとスタイルの関係


なぜダメージがあるといけないの?

「パーマかかりにくいですね」「カラーすぐ落ちますよ・・」
「ストレートのびにくいですね」

と美容室で言われてことはありませんか?
お客様はそれがご自身の生まれ持った髪質のせいだと考える方が多いと思います。
だから・・じゃあしょうがないあきらめよう となりたいスタイルやカラーを諦めてしまう。
そんな思いをする方は多いでしょう。

もちろん個人差はありますが、
実は、「パーマかかりにくいですね」「カラーすぐ落ちますよ・・」
「ストレートのびにくいですね」の主な原因はダメージであることが多いんです。

ダメージ毛は内部がスカスカで色素成分が抜けやすかったり、パーマの形を支える髪の内部の結びつきがすぐに切れてしまい、ストレート(縮毛矯正)、カラー、パーマが決まりにくく、さらに持ちも悪くなります。

キレイ髪は「ダメージ」を最大限抑え、髪への負担を軽減することで、なりたいスタイルを実現するベースをつくる技術です。
だから「ダメージがあるからなりたいスタイルになれない」の諦めてしまう方を減らすことができます。

なりたいスタイル、なりたいカラーを諦めてほしくない・・・
お客様の要望をすべてかなえることは難しくても、できるかぎりかなえたい・・そんな思いでキレイ髪メニューを導入してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?