見出し画像

薄毛対策の最終手段?植毛の「アイランドタワークリニック」

「育毛剤で薄毛予防をしても、AGAクリニックで発毛薬を服用しても、なかなか効果に満足できなかった...」

そんな方が最後に行き着く手段「植毛」

その名の通り、髪の毛を"植える"わけだが、最近のトレンドとしては、自分の髪が生えている部分の毛根を移植する「自毛植毛」が主流のよう。

ただし、一度植毛すれば終了というわけではなく、植毛後のAGA進行を防ぐためにAGAクリニックで処方される発毛薬を服用し続ける必要がある治療法ではある。

今回は、植毛クリニックの中でも、特に有名な「アイランドタワークリニック」を紹介する。

スクリーンショット 2020-10-22 16.19.58

(出典:アイランドタワークリニック公式サイト

どうやら植毛市場のシェアNo1とのことである。

スクリーンショット 2020-10-22 16.21.12

アイランドタワークリニック基本情報

--------------------------
■カテゴリ:植毛クリニック
■分類:外科手術
■期待できる効果:毛根移植による発毛
■価格:移植範囲によるが、おおよその相場は150万円ほどのよう
■特徴:市場シェア1位(2020年10月現在)
■公式サイト:https://www.ilandtower-cl.com/
--------------------------

やはり、外科手術ということで、心理的金銭的ハードルが高いかと思うが、これまでの飲み薬等による発毛治療にて満足できなかった方にとっては、最後の手段である。

また逆に、一定お金に余裕がある場合は、サクッと植毛してしまうほうが、4〜6ヶ月ほどかかる飲み薬の発毛よりも手軽という見方もできる。

無料でカウンセリング可能のようなので、気になっている方はぜひ検討してみてはいかがだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?