努力を楽しむこと

今日も動画紹介していきます!

大好きな大嶋啓介さんの動画:https://youtu.be/lNy0GzA6DaU


3日坊主にならないようにするためにはという内容で、

努力を楽しむことが大切だよとおっしゃっていました。


人間の脳は楽しいことしか続けられない。

続けようと思ったら仕事を楽しむことが大切。


生きている中で仕事をしている時間が一番長いからこそ仕事が一番楽しい方が人生楽しいと。

これ間違いないなと思います。


理想の状態を叶えている人ってもしかしたら少数派なのかもしれないけど、それは多分楽しくするってところが欠けていて、継続できなかったんだろうなと感じます。

楽しくてついついやってしまうって状態を作り出すこと大事です。

自分も常に意識していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?