見出し画像

「書きたくない」と書いてみる

ずいぶん久しぶりになってしまった。。。
近頃は何かにつけて、やる気がもう一つ起きない。。。
いかんよなあ、、、と反省しきり。。。
恥ずかしながら、全国通訳案内士の願書を出し忘れてしまった。。。
せっかく受験免除の科目があったというのに。。。

とはいえ、何もやっていなかったわけでは、ない。
実は、「介護職員初任者研修」というのを受講し始めた。
コロナ禍に見舞われる前から、セカンドキャリアについて考えていた。
そう。
50歳になったら、「新天地」に行ってみようと。
ただ。。。
それでも、どうにもこうにも、やる気がもう一つ。。。
ブログをはじめとする書き物も、完全に停滞中。。。

と、そんな時。
ずいぶんと前の投稿ではあったが、
たまたま、ミニマリストの佐々木典史氏の記事が目についた。

「書きたくない」という日記、か。

今回のワタシのように、どうしても書けないのなら、
いっそのこと、「書きたくない」と書いてみるのか。
なるほど、ね。
ずいぶんと楽になったというか、救われたというか。
そうか、これでいいのか、という感じ。

なにはともあれ、踏み出してみた。
世間はまだ、相変わらずのコロナ禍。
落ち着くどころか、トレンドとしては広がっている気がする。
それでも、日常は続く。
そう。新しい方のやつが。

この記事が参加している募集

いま私にできること

noteの書き方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ワタシもスキです
5
「全身表現舎 キワダチ」主宰。ミニマリストにして、ランナー。現在、介護職への転職活動中。※facebookは下のボタンからではなく、こちらのリンクから。https://www.facebook.com/yamavaya
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。