音楽活動を始めようと思ったきっかけ

こんにちは、HailuPです。

始めて初日ということで今日だけ2本投稿させていただきます。

今回は僕が音楽活動を始めようと思ったきっかけについて話していこうと思います。

先に言っておきますが、なかなかの長文になると思うので「こいつまだまだ若いくせに語ってんなあ~」とか思わないでくださいね(笑)

音楽にはまり始めたきっかけは小学6年生の時でした。

当時公開されていたアニメ映画の主題歌にものすごくはまってしまい、1日10回以上聴くほどはまっていました(笑)

それからその歌手の色々な曲を聴いていき、ほかの方の曲も聴き始め、僕の音楽の世界は少しながら広がっていきました。

「音楽ってすごいなあ」と僕は少し感じていました。

中学2年生の頃、とある事情があり僕は一時期学校にいけない時期がありました。家にいるときなにをしていたかというと音楽を聴いていました。

たった4~5分という短い時間の中で1つのストーリーが出来上がっているんです。

当時学校に行けてなかった僕はどんどんのめりこんでいき、嫌なことも忘れられる最高の時間でした。

そして僕は少しずつ、

自分もこのような音楽をつくりたい!

と思い始めていました。

お小遣いはもらったらすぐに友達とゲームセンターに行ったりしてすぐにお金を使ってしまい、あまりお金がなかった僕は最初は何もすることができませんでした。

ですが、中学3年生の時にインターネットで将来音楽活動をしたい人のグループに招待していただき最初は作詞だけですが少しずつ活動を始めて行ってました。

毎日みんなでワイワイ会話をやり、テーマを決めながら作詞するのがとても楽しかったの今でも覚えてます。

高校1年生になった時、携帯の機種変更をしてしまいグループもすべて消えてしまい、作詞もやらなくなってしまいました。

高校デビューした瞬間軽音部に入りましたが、考えの違いから3か月でやめてしまいました。

少しずつ活動を始めては辞めて、始めては辞めてを繰り返した中途半端な僕でしたが、高校3年生になった今インターネットが普及しており、音楽が普及しており、パソコンで簡単に曲をつくることができるようになりました。

歌ってみた投稿を主とする歌い手というものを見たとき「これだ!」とビビビときました。

ただ歌い手グループをつくったはいいものの、すぐにメンバーの脱退、グループの解散など起こりそう簡単にはいきませんでした。

まずは最低限の知識としてマネージメントという立場で色々なことを学ばせていただこうと思い、作ったアカウントが今のアカウントです。

先に断言しておきます。

僕は頂点を狙うつもりです。本気です。

音楽・マネージメントの勉強を全力で頑張っていきますのでどうか皆様これからもよろしくお願いします!!


少し長くなってしまいましたが、今回はここらへんで終わりにしようと思います。

それではまたどこかで会う日まで。

この記事が参加している募集

自己紹介