見出し画像

また、どこかで会えたら

生きるってどういう事なんだろう 生きてるってどういう事なんだろう

何をもって生きていると定義するのか 未だにわからないでいる

貴方が生きている 貴方は生きている

心臓を動かして全身に血液を流し 脈を打ち呼吸をする

時には笑い時には泣き 出会いや別れを繰り返して

貴方は今もこうして 生きている

それなのに それなのに

私は今 本当に生きていると言えるのだろうか

他の人と同じように 生きていると言えるのだろうか

生物的科学的では無く 人として存在意義があるのかどうか分からない

此処にいていいのだろうか 明日を迎えていいのだろうか

答えはいつまで経っても 見つからないまま見当たらないまま

身体や心にある傷は 誰かを許す為に付けたものではないからさ

ここにいるよって ちゃんと生きているんだって気付くように

自分自身に言い聞かせてるだけ ただそれだけの事

どうして生まれてきたんだろうって ここからいなくなったら楽になるのにって

生きてるだけで 苦しいんだ

それでも 貴方は今日も生きている

悔しいんだけれど 今日もこうして生きている

もう全部やめにしようぜって また今度頑張ろうぜって

簡単に言えるはずなのに いつだって言えるはずなのに

それでも こうして今日も生きている

いつだって泣いてやめられるのに 完璧なんてものないんだよって諦められるのに

それでも 明日を生きようとしている

いつ死ぬかなんて分からないのに 生きようとしている

それが私は 悔しくて泣くんだよ

見なよ ただ想いを伝えるだけなのに

弱い私は 何も出来ないでいる

本当は みんなと同じように生きていたかったんだ

たくさん笑って たくさん泣いて

同じように 明日を迎えて幸せになりたかったんだ

思い通りに動かない身体が 本当に嫌でずっと苦しくて

羨ましかった みんなと同じになりたかったんだ

ひとりじゃないんだって ずっと心の底で思ってる

貴方が今でも気にかけてくれて 心配してくれてる

それが私にとって 生きてるって実感出来る唯一の瞬間

何も出来てなくて ごめんね

何も言ってあげられなくて ごめんね

一度も祝ってあげられなくて ごめんね

気の利いた言葉もかけてあげられなかったし 辛い時に助けることも出来なかった

こんな弱い私で ごめんね

それでも ずっと忘れないでいるから

生きるって そういう事だよね

なんだか 見つけられた気がする

それも全部 貴方のおかげかな

ありがとうね

まだ生きるから 諦めないから

だから貴方もどうか 生きてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?