見出し画像

心を震わせて

人は何をすることによって 心を揺さぶられるのだろう

人は何を見ることによって 感動するのだろう

心を動かすというのは どういうことだろう

笑い泣き怒り喜ぶとは 一体どういうことだろう

たった一文字で済む 言葉の裏側にある本当の意味は

誰もたどり着けない程 遠くにあるもので

手を伸ばしても届かない それなのに声に出して伝えることが出来る

真相は誰にも分からない 本質は誰にも伝わらない

ただ空を切るその音が 人の耳に届き心を体を揺さぶる

目に見えないもので 心を震わせる

体で感じとれないもので 全身を震わせる

神様のいたずらなのか 意図して作ったものなのか

私には分からない 分かろうともしない

けれどあって良かったものだと 心からそう思っている

本質を見失わないように 届かなくても無くさないように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?