見出し画像

それでも世界が続くなら

無理しなくたって いいじゃないか

どんなに居場所が悪くても 会いたくない人がいたとしても

いじめられてても 消えないものがあったりしても

無理なんかする必要 あるのかな

頭が痛かったり 胸が苦しかったりしたら

そのまま動かないで 横になってればいいんだよ

悲しくて叫んだり いつのまにか涙が出てきても

大丈夫なことなんか 無いんだよ

誰もお前のことなんか 責めやしないから

誰も無理してるお前なんか 見たくないから

無理なんかしないでよ ねえお願いだからさ

誰にも会わなくたって いいじゃないか

どうなろうと いいじゃないか

貴方は 貴方らしくいなきゃいけないんだよ

それは 誰かに決められることではない

貴方自身が 決めることなんだよ

当たり前の事を 当たり前にできないからって

何が悪いのか 私には分からない

できないことを できないなりに胸張って言えるほうが

何でも出来る人より よっぽど立派だよ

いつかはなんて 考えなくてもいいから

今日という一日を乗り越えた 貴方にだけ贈られる

参加賞だけを背負って また明日過ごせばいいじゃないか

誰も期待なんか 初めからしていないんだ

期待されていないからこそ 貴方は貴方らしく

今という瞬間を たた動かずに息すればいい

誰になんと言われようと 苦しいことがあったとしても

貴方の味方は すぐそばに必ずいる

ひとりじゃないから だからこそ無理だけはするな

一人になったとしても 独りではないから

嫌なこと思い出して泣いたり 苦しかったこと思い出して動けなかったり

でもそれを乗り越えたからこそ 今の貴方がいる

また戻っておいでよ 少しずつでいいからさ

またあの時みたいに 楽しく笑おうよ

好きなことしたり たくさん話したりさ

遠い場所に行ったり 抱き合ったりさ

また昔みたいに 人生しようよ

すぐ行くからさ 待ってるからさ

だから 無理だけはするな

私も同じだから 同じなんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?