編集者でカメレオンな俳人です【自己紹介】

「ブログやってみたいんだよねぇ」

「私もそう思ってました!一緒にやりましょうよ!」

「じゃあ更新が途絶えた人は、おいしいオヤツを奢るってことでw」

と職場の人とうっかり約束してしまったので、本日からnoteを毎日投稿することにしました、二川智南美(ふたがわちなみ)と申します。

いや、もともとnoteをやってみたいとは思っていたんですよ? しかし上記のとおり、その日は突然やってきたのです・・・(追いこまないとやらないタイプ)。

定番の自己紹介します

自分をひと言で表すならタイトルのとおりなのですが、もう少し詳しく書いていこうと思います。

・出身は群馬県。中学時代に不登校を経験し、高校は定時制へ。

・芸術系の大学へ行くために上京、俳句に出会う。

・歴史系の雑誌や書籍を制作する編集プロダクションに就職。

・縁もゆかりもなかった宮崎県新富町へ、彼氏(現夫)を連れてIターン。地域おこし協力隊として、役場の広報を担当。

つまり、生き方は「俳人」、職業は「編集者」ってことです。

動物に例えるならカメレオン

どんな場にもなじむから、と私のことをこう表現したのは夫です。

するっと入って、たくさんおしゃべりをして、そろそろ解散かなって時に「で、どちら様でしたっけ?」と聞かれて、自己紹介をする。私のあるあるです。

自然体で話せれば、それでオッケーなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?