見出し画像

イラストレーターを目指す人たちに伝えたいこと ハイジ編

こんにちは。イラストレーターのHaijiです。ほっこり優しい癒し系のイラストを描いています。
【イラストレーター はじめのいっぽ】最終回の第二十回目は「イラストレーターを目指す人たちに伝えたいこと ハイジ編」です。

イラストレーターを目指す方に向けて記載してきた「イラストレーターはじめのいっぽ」ですが、イラストレーターのなり方、イラストレーターとしての進み方はなんとなくイメージできたでしょうか?
「イラストレーターの営業方法」を書いている記事はたくさんありますが、営業方法に正解なんてありません。
私のやり方・他の方のやり方を参考にして、
「自分はこう思うからこうしよう」
「自分のイラストはこうだから、性格はこうだから、ライフスタイルはこうだから、だから自分はこう行動していこう」
という自分のやり方を見つけるヒントになればと思っています。

結果というのはすぐにはついてきません。
結果が出なくても、失敗しても、なんども立ち上がって挑戦し続けられる人のもとに成功が訪れるんだなぁと最近身にしみて感じています。
たくさん挑戦すること、発信すること、継続することで、少しずつイラストレーターとして認知されるようになります。
とにかく夢に向かって、自分なりの一歩を実際の行動にうつして、スタートを切ってみてください。

「イラストレーターはじめのいっぽ」シリーズは、今後の更新は未定です。
いままで読んでいただきありがとうございました☆
Haiji

-----

20記事すべてまとめたブログはこちら

もしサポートしていただけたら、さらなるイラストの活動(描く・教える・調べる)に使わせていただきます!