見出し画像

新作について

408(しおや)です。初めてノートを書くよ。
描こうと思ったのは7月14日のゲームダンジョンに申し込む際にnoteを是非使ってくれとあったからです。
せっかくなので次の新作について綴ろうと思うよ。

前作「こえをきかせて」

こちらのゲーム、新しいパソコンに買い替えてから初めて作った作品でした。
ありがたいことにたくさんの方にプレイして頂けてこうして感想も頂けるとは思ってなかったので嬉しいです。
制作期間は2週間ぐらい。これの前の作品の「〇〇にプレゼントを」はWindows7のいにしえのパソコンでちまちま作っていました。毎回フリーズしていた時間を含め3ヶ月ほどで作りました。
フォロワーさんとパソコンを一緒に見に行ってもらったりもしていたのですがいざとなると高額なものを買うのにすっごく勇気が必要だったので見に行ってから2ヶ月後ぐらいにネットでパソコンを思い切って買い替えました。(すごく快適で時代にびっくりだ!)

さて、取り掛かっている作品の話ですが
少し前にタグをつけて流したこちら

https://x.com/haiiro_408/status/1789309366728118561?s=46


こちらは今から三年前にコミティアで発行した自創作の漫画をリメイク版ゲームとして出そう!と思い制作しているものです。
前作のキャラクターであるカジクマの視点からプレイヤーが体験するノベルゲームになります。

「こえをきかせて」の続編にあたる物語

「灰色の水彩境界」は「こえをきかせて」トゥルーエンド後のカジクマの話でラストに出てきた少年アイリスとの出会いを描くものになっています。
流れは過去に出した漫画本とほぼ同じですがリメイク版なので原作よりもう少し簡潔にまとめられるようにしたいところ…

涼しげでかわいい(お気に入り)


Find and return


こちらの新作もすすめているのでそのうち公開する予定です。こちらは恐竜とかカセキが好きな人向けかも。主人公がかなりネガティブ思考なので書いててかわいい。

6月14〜16日に原宿デザフェスギャラリーにて
408のゲーム作品のイベントを行うのでよかったら遊びにきてね。(入場無料でプレゼントもあるよ)

コンセプトは誕生日


販売するスケッチブック。「〇〇にプレゼントを」でカジクマがアイリスにプレゼントしたもの。
シールもいっしょについてくる!(お得だ!)

カジクマが同居人のアイリスの誕生日を祝うために写真をシールにして手作りしたスケッチブックを
再現したよ。裏表紙にもちょっとした遊べる仕掛けがある…(?)
この他にも「こえをきかせて」コミカライズver
ゲームスチルキャラクター集と他はいいろ作品の再販漫画本などたくさん置く予定だよ!

こんな感じで新作作ったりグッズを考えたり見てくれてる人に楽しみをお届けできるように考えているのでお時間ある人はぜひあそびにきてくれたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?