富山県高岡市の達人調整が追加!3月12日、16日

富山県内で3月の達人調整は25日のみ、とお伝えしましたが、https://note.com/haifu/n/ne6ced5858987

12日と16日にも可能となりました!

ゆる体操は、健康体操としてもアスリート用のトレーニングとしても大変効果的なメソッドですが、このようなことを感じる時はないでしょうか。

「忙しくて、家でゆる体操をする時間が十分に取れない」
「ゆる体操をしても、どうしても取れない体の固まりがある」
「トレーニングとしてゆる体操を導入してからはパフォーマンスは上がった。でも、上達が限界に来ている」

そのような方に、たった1時間で前よりはるかに体がゆるんでしまう、アメージングな技法を私から受けてみませんか?

その技法とは、達人調整です。

ゆる体操の正指導員であり、達人調整師の福海正人です。
ゆる体操の指導をはじめて10年ほどたったころ、生徒さんが普段このようなことで悩んでいることに気づきました。

「忙しくて、家でゆる体操をする時間が十分に取れない」
ゆる体操は好きだし、効果も感じているけれど、仕事や家のことで多忙なため満足がいくほどゆる体操のための時間が取れない、という悩み。

「ゆる体操をしても、どうしても取れない体の固まりがある」
ゆる体操をはじめて肩こりや腰痛が改善した。でも、ピンポイントで残る拘束が存在し、自力では解消できない。

「トレーニングとしてゆる体操を導入してからはパフォーマンスは上がった。でも、上達が限界に来ている」
ゆる体操でスポーツの成績が上がり、確かにゆるめることは非常に重要なことだとわかった。けれど、これ以上体をゆるめていくにはどうしたらいいか、見当がつかない。

これらを解消するのが達人調整です。

達人調整の特徴1

高岡先生オリジナルの調整法

ゆる体操の創始者である高岡英夫先生については解説の必要がないと思います。
達人調整は高岡先生オリジナルの身体調整法であり、数十年前から確立されているものです(現在のゆる体操より前から発表されています)。
高岡英夫監修『身体調整の人間学』をよく見ると、当時から存在している技法があることがわかります。
『達人調整の人間学』
https://amzn.to/2OP8Uk1

達人調整の特徴2

ゆる体操以上に楽チン

ゆる体操は世界で最もローコスト・ハイリターンの体操法です。
しかしながら、それは体操ですからやはり自らが動く必要はあるわけです。つまり低くてもコストはいります。
達人調整において、現場ではゆる体操以下の気力でOKなのです。
なぜなら、ほとんど寝てるから!
うつ伏せから仰向けになったり、横寝になったりするだけです。まれに立って受けるのもありますが、ただ立っているだけでOKです。

達人調整の特徴3

達人調整師の試験官は高岡英夫先生

年に一度だけ、運動科学総合研究所による達人調整師のスクーリングと試験が実施されますが、この時の講師と試験官は高岡英夫先生本人が行います。
つまり高岡先生の目の前で施術をし、合格ラインに達しないと資格は取得できないし、昇級もできないシステムになっています。

達人調整の特徴4

ハイパフォーマンスを実現するにはゆる体操同様、不可欠な存在

ゆる体操で体をゆるめていくことが、ハイパフォーマンスの第一歩であることは言うまでもありません。
達人調整は両輪の輪のような存在です。
現に、運動科学総合研究所のサポートを受けたアスリート・芸術家たちはゆる体操などのトレーニング指導を受けると同時に、達人調整師を派遣され、施術を受けていました。

私の行った施術では、次のような声が寄せられています。

「達人調整の後のゆる体操教室で、肩甲骨周りの筋肉がフワフワになった、
と言われた」
「手の中の骨が感じられるようになりました」
「脚の外側の踏ん張りがなくなりました」
「半年前から気になっていた首のつけ根の拘束が5分で消えました」
「首と背中のロックされていた部分がなくなりました」
「施術を受けた子どもは、はじめ自分の身体の変化にとまどっていましたが、時間がたつにつれ慣れて、質の高いプレーができて喜んでいました」
「背中が楽になりました」

いかがでしょうか。

3月の達人調整のスケジュールが決定しました。
私も日々腕を上げるため、鍛錬しております。ご期待ください。

【富山県高岡市】

会場
早川ゆる体操教室にて

日時 
3月12日、16日、25日の昼過ぎ〜18時までの中の一時間(要予約、申込方法は後述)。1日2名限定です。

費用 
費用は、施術料金 +会場使用料になります。
会場料は550円です。
施術料は1時間7000円です。

持ち物 
ヨガマットのような敷物、バスタオル、タオル、各一枚。

スケジュールが合わないけれど、どうしても達人調整を受けたい方へ

【他の場所での出張施術】
スケジュールが合えば、達人調整の出張施術も承ります。
Messengerにてお問い合わせください。

申し込み方法 
達人調整が初めての方は、まずMessengerにてお気軽にお問い合わせください。
申し込みは先着順なので、ご希望の時間に必ずしもお応えできるとは限らないことをご了承ください。
申し込み最終期限は施術日の8日前です。それ以降に申し込みをされても受け付けはできませんので、ご注意ください。

以上、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?