サッカー球軸トレーニングを受講しました

今日、運動総研本社教室で高岡先生の指導による、サッカー球軸トレーニング初級を受講しました。

ゆる体操、ゆるトレーナーとして球軸トレーニングは知っておかなければいけないし、達人調整師はマスターすべきものだという認識で申し込みをしました。

大人気のため、教室は満員でした。
人口密度が高くなりそうな教室の左前方は避け、僕はカメラの右横にいました。

たぶん、Jリーガーをはじめとする日本人のサッカー選手が「そう!世界のトップ選手みたいに、こんなふうにボールを、自分の体を使えるようになりたかった!」と感想を持つのではないだろうか。そんな内容でした。

従来のサッカーの練習方法では全く発想も浮かばないような、高岡先生だからこそ作り上げられたトレーニングメソッドでした。
そういう意味では受講料が安いのでは、と個人的には思います。

本に書かれていることの意味もよくわかり、理解が深まります。

そして、サッカー球軸トレーニングは、ゆる体操の上達にも大変役立つものでした。
○○体操や☓☓体操は、こうやるのか!という発見もあります。
球軸トレーニングを上手くやるには、ゆる体操も必然的に要求される水準が高くなるためです。

また、武術を学ぶ者にとっても、大いに益すること間違いなしです。

何より、最高峰のセンタートレーニングなので、日常のあらゆることにも役立つでしょう。

高岡先生の講座だと日時が決まっていて受けられない方は、まずは大久保さんから受けてみてください。
https://www.undoukagakusouken.co.jp/soccerkyujiku_1.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?